

MINI のイベントに行ってみた。

7月15日、日曜日に東区のモエレ沼公園の東側駐車場で、新旧のMINIの集まりがありました。

IMG_0304_convert_20120723203858.jpg

総勢60台近くのMINIが集結し、ちーと、ともちゃんと参加してきましたの。

俺はちゃっかりバス君で参加。主催者さんに「ちー達の連れです」と説明すると、快く「一緒に並べてください」と言ってくれました。

で、物珍しさからか、晒しものにされてきました。

前日にはイベントのために、ちーの「ミニ子」をピカピカに磨いてあげたの。

かなり塗装が傷んでいましたが、ポリッシャーを駆使して、そして念入りに磨くとピカピカに生まれ変わりました。

IMG_0303_convert_20120723213808.jpg


ともちゃんはMINIの次の子が間に合わず代車のMINIで参加。

早く出来上がるとい~ねぇ~!!

これだけ参加者がいるとMINIも様々な子達がいましたね。

半年かけて自分で塗装した人やら、MINIのバンやら、現行のMINIはカブリオレやクロスオーバーなども。

ショップが主催でないのにこれだけの数が集まるのはすごいですね。


あ、そうそう、バス君の親戚も1台参加してくれてました。

IMG_0308_convert_20120723212133.jpg


ポルシェの912です。なんでもめずらしい右ハンドル。日本に6台しかないってオーナーさんが言ってたわ。

ポルシェといえば6気筒を連想しがちですが、この子は4気筒なんです。

エンジンを見せてもらったら、なんだか見覚えのある景色。

バス君のエンジンとそっくりです。ま、細かいとこは違うけどね。親しみが湧きます。

実は俺もこの912欲しかったのよ。ナローポルシェを年取ってから乗り回したいなぁ。

コメント

#337 ハンバーグうまかった

来年のバス祭にはともちゃんとMINIで参加だ~☆

あ…まだワックス洗車してないや…(ToT)

#338 No title

ちーへ
来年はミニ子でバグピクニック参加お待ちしております。
みんなも来年は一緒に遊びに行こうぜー!!

コメントの投稿

Secret

