スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画を観ました。

映画「REVOLVER]

監督・脚本 ガイ・リッチー
製作    リュックベッソン


img_386206_23790047_0_convert_20101125220606.jpeg

罠にはめられ投獄された凄腕ギャンブラーのジェイクは、獄中でギャンブルの究極のテクニックを会得。出所後、カジノ王・マカから大金を巻き上げて恨みを晴らす。逆上したマカはヒットマンを雇い、ジェイクを抹殺するように命令するが、ザックとアヴィの二人組によってジェイクは救われる。二人は彼を匿うことを条件に、全財産を渡すことを要求。さらに、血液の病気で余命が3日であることを宣告するのだった…。

みたいな話の内容なんですが、話の随所にチェスが出てきます。相手の心理を操り、支配しようと企てるペテンのテクニック。なかなか見応えがありました。最後はなんかアッサリしすぎだったけど。
最近あんまり映画観てなかったけど、こういう策略ゲームのような展開の話はけっこう好きだな。

時間がもったいなくて映画は最近観ないようにしてましたが、やっぱりたまに観た方がいいね。

さて、ここらで再度告知です。
12月4日(土曜日)
鍋パーティーはどうしますか?
今の所、どなたからも連絡ありません。連絡お待ちしております。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。