

お知らせ・・・

お知らせだよぉ~ん。

今週末、28日の土曜日ですが、チアゴやだいぢ達とスタジオでセッション?します。

俺は仕事だけど、早番(16:00で終わり)で夕方早くに終わるんで、その後からスタジオ入りしてます。

BBQでもしてみんなが集まるのを待っているんで、BBQだけ参加したい方、セッションに参加したい方、またはグダグダになりそうなセッションを見学したい方、どぉ~しても俺に会いたい方、等々、皆様をお待ちしております。

場所    中沼の作業場スタジオ
時間    18時くらいから
参加資格  特になし(楽器弾ける方は自分の楽器持って来て)



MINI のイベントに行ってみた。

7月15日、日曜日に東区のモエレ沼公園の東側駐車場で、新旧のMINIの集まりがありました。

IMG_0304_convert_20120723203858.jpg

総勢60台近くのMINIが集結し、ちーと、ともちゃんと参加してきましたの。

俺はちゃっかりバス君で参加。主催者さんに「ちー達の連れです」と説明すると、快く「一緒に並べてください」と言ってくれました。

で、物珍しさからか、晒しものにされてきました。

前日にはイベントのために、ちーの「ミニ子」をピカピカに磨いてあげたの。

かなり塗装が傷んでいましたが、ポリッシャーを駆使して、そして念入りに磨くとピカピカに生まれ変わりました。

IMG_0303_convert_20120723213808.jpg


ともちゃんはMINIの次の子が間に合わず代車のMINIで参加。

早く出来上がるとい~ねぇ~!!

これだけ参加者がいるとMINIも様々な子達がいましたね。

半年かけて自分で塗装した人やら、MINIのバンやら、現行のMINIはカブリオレやクロスオーバーなども。

ショップが主催でないのにこれだけの数が集まるのはすごいですね。


あ、そうそう、バス君の親戚も1台参加してくれてました。

IMG_0308_convert_20120723212133.jpg


ポルシェの912です。なんでもめずらしい右ハンドル。日本に6台しかないってオーナーさんが言ってたわ。

ポルシェといえば6気筒を連想しがちですが、この子は4気筒なんです。

エンジンを見せてもらったら、なんだか見覚えのある景色。

バス君のエンジンとそっくりです。ま、細かいとこは違うけどね。親しみが湧きます。

実は俺もこの912欲しかったのよ。ナローポルシェを年取ってから乗り回したいなぁ。

週末は超多忙だった・・・BUG PICNIC2012

疲れたわぁ~

そ~です、完全に遊び疲れでございます。

まず、金曜日に夜勤をし、土曜日は夜勤明け。帰ってからは、昼にウチの網戸修理の見積もりをとりに来るっていうんでそのまま起きてました。

その後、夕方からZepp sapporoで、韓国のT-ARA JAPAN TOUR 2012を観に、J・Jとマサと3人で行ってきました。

つい最近までは存在すら知らなかったT-ARAですが、J・Jに強く勧められ、少し興味を持ちましたの。歌上手かったしね。

ま、そんなカンジで巻き込まれた感で、結局J・Jは自分ではチケットの都合をつけるのが面倒という事もあり、俺が手配した次第でございます。

夜勤明けで睡眠取らずに、Zeppでスタンディングはキツいわ。入場の17時から20時まで。足と腰にダメージが・・・

まあ、ライブはとても楽しかったですよ。ですが、夜勤明けでの参加はお勧めしません。

んでもって、

BUG PICNIC 2012

でございます。

お昼くらいに現地集合って事でしたんで、ウチらは9時くらいに出発しました。


IMG_0272_convert_20120701210155.jpg

現地に着いたのは13時ちょい前くらい。のんびり行きましたの。

そしたら、今年の参加者は増えてましたっ!!

俺達は最後の方の到着だったんで、バス君を停める場所も一番奥の隅っこ。

でも、ちょいと広い場所をシェアできて、コカコーラのテーブルセットを広げることができたんで結果オーライですかな?

IMG_0274_convert_20120701210236.jpg

到着は遅れましたが、恒例のジャンケン大会にはバッチリ間に合いました。

今回はゲットできた品物数は去年より減りましたが、漸さんが絶対に欲しいと言っていた賞品を、見事オイラが勝ち取りました。一つしかない賞品だったので、勝ったオイラはお立ち台で1分間の演説をさせられましたが、まあ、お祭りなんでOKですかねぇ~。

IMG_0281_convert_20120701210347.jpg

IMG_0277_convert_20120701210311.jpg

しっかし、毎年イベントを盛り上げてくださるスタッフの方々には頭が下がります。

ホントにジャンケン大会の司会進行あたりは面白いですもんね。毎年このやり取りを聞くのを楽しみにしてるんですわ。

今年は何台くらい来たのかな~?聞いてくるの忘れちゃいました・・・

このペースで、来年以降これ以上参加台数増えたら駐車スペース大変だねぇ。

BUG PICNIC 2012お知らせ

BUG PICNIC2012

bugpicnic2012_convert_20120619164937.jpg

今年もこの季節がやってきましたっ!!

メリーさん企画の空冷イベント。

2012年7月1日(日曜日)

場所 昭和新山駐車場

時間 12:00くらいから
   8:30に清田区のメリーメーカー出発でみんなでゾロゾロと行進してもよし、現地に12:00くらいにのりこんでもよし。

エントリー料金 ¥1000


毎年恒例のジャンケン大会は盛り上がりますよ!!

ウチはいつも景品をたくさん持って帰ってきております。

特にクルマの縛りはないイベントなんで、旧車、外国車、ワーゲン、カスタム車など好きな方は見学にきても楽しいですよ。他のクルマのイベントよりも、かなりユル~いイベントなんで参加しやすいです。

去年は原付で女の子がひとりで参加してたもの。(根性ある!!)

なんでお暇な人は遊びにおいで~。

当然オイラもバスで参加します。(壊れなければ・・・)

6月3日のBBQお疲れでした。

BBQ 楽しかったぁ~

札幌市はこの日は晴れましたねぇ。BBQ会場の東区中沼は朝は雲っていて少し風が冷たい状況でした。

しかし、9時を過ぎた頃日差しが!!

気持ちよく晴れ渡った日曜日でした。

今回は急な誘いにも関わらず、大勢の皆様に参加頂き、大変うれしく思います。

結局、総勢大人11名、子供8名の参加者数です。

お久しぶりなメンバーや、初めましての方、毎週顔見てるメンバーなど様々でしたが、みんな楽しめましたかね?

IMG_0213_convert_20120605174931.jpg

IMG_0212_convert_20120605174907.jpg

子供達もすくすくと成長しているのがなんかうれしいですなぁ。それだけ俺達、歳とったんだねぇ。

自分のところ以外の子供を見ると、みんなあっという間に大きくなってるなと感じてしまいます。

この前までヨチヨチしてた子達がさらに下の子の面倒をみられるお兄ちゃんに成長してるんだもの。


IMG_0199_convert_20120605174540.jpgIMG_0210_convert_20120605174806.jpg
IMG_0209_convert_20120605174747.jpgIMG_0203_convert_20120605174723.jpg
IMG_0216_convert_20120605175028.jpg

SEYちゃんのジープは子供達のジャングルジムになってしまいました・・・(ゴメンナサイネ~)

IMG_0214_convert_20120605174956.jpg

漸さんはだいぢのカメラが気に入ったご様子。壊さないでね、(安くないから)

IMG_0201_convert_20120605174643.jpg

みんなしばらく見ないあいだに成長してますな。

仕事も子育ても大変だけど、楽しいよね!!

やっぱ、たまには大勢で集まるのは良いもんだ。



あ、でも、ひとりだけ脳みそが成長してないヤツがいた・・・

IMG_0200_convert_20120605174610.jpg

J・Jはあいかわらず子供目線で大サービス!!

もう、カラダがついていかないだろうに・・・
