

ご無沙汰でしたぁ〜

久しぶりに記事を書いてみますわ。

子供達の夏休みが終わり、その頃からFacebookに参加し、すっかりブログの方はサボってましたの。

そして最近チラホラと「ブログのほうはど〜なっちゃってるの?」とお叱りの声が聞こえて参りましたので、この辺でまとめて書いて行こうと思いますわ。

まあ、Facebookで書いてる事と重複してしまいますが、基本的に大したネタは無いんでご勘弁を・・・

まずは、夏休み中はチビ達をプールや大成くらいにしか連れて行けなかったもんで、俺が平日に連休になった時に学校を1日だけサボらせて、登別の伊達時代村に連れて行ってみました。

ウチのチビ達は歴史が好きで、しかも侍や忍者などが大好きなもんだから、1回連れて行きたかったんですよ。

ま、俺と同じで古いものが好きなのね。

で、当日はなんとオープン時間めがけて行ったもんだから、平日ってこともあり、始めのウチは俺達3人の貸し切り状態でした。

時代村のスタッフさん達も俺達しかお客がいないもんだから、みんなサービス満点の接客をしてくださいましたの。

IMG_0423_convert_20121007174545.jpg

ぜひ写真を一緒に撮っていってくださいとの事でたくさん写真を撮ってきました。

という事で、チビ達はとても楽しんだようです。来年から中学生になるんで、もう一緒にどこかに出かける事も減っていくんでしょうね〜。

それからそれから・・・

一応毎年行っているオータムフェストにも一応行ってきました。ま、買い物しようと街まで・・・のついでで行きましたから、ちょこっと軽食程度で楽しんできました。

その時の買い物で10年ぶりくらいにエンジニアブーツを購入してみたの。

その後も日を改めて秋用の服を買ったりしてけっこう気分的には充実した日々を送っております。財布は寂しくなってきましたが・・・


IMG_0471_convert_20121007175415.jpg

IMG_0472_convert_20121007175338.jpg

んでもって、9月の初めには待望のsuperflyのアルバム「Force」を購入。志帆ちゃんのポスターれす。

まだ貼ってないの。どこに貼ろうかいな?

IMG_0426_convert_20121007174658.jpg

今年の夏はいつもの半分くらいしか海に行かんかったわぁ。やっぱりバス君が故障で夏休みを満喫してたからあまり海に行かなかったのかもね。

あ、そうそう、バス君はちゃんと復活しましたよん!!

ま、相変わらず、時々エンジンかけようとしたらセルが回ってくれない事もあるけど・・・

ゴキゲンをとりながら毎日元気に走ってくれております。

備長炭165kg!!

テラっちが来ました。

前回のBBQの際、テラっちが職場で備長炭がたくさんあると言ってましたの。

で、昨日電話が来て「これから持って行く」との事。

仕事帰りに直接ウチまで届けてくれました。

備長炭、15kgが11箱・・・

たらふくありますな・・・

いったい何年分BBQできるやら。

IMG_0255_convert_20120620181850.jpg
IMG_0256_convert_20120620181924.jpg

ガレージに並べたらスゴい事になりましたのぉ~

1シーズンで1~2箱消費できるかいな?

まあ、毎週BBQやればいいのか。

テラっち、あざぁ~すっ!!


話は変わりまして。

今、我が家で流行っているスイーツを紹介します。

セブンイレブンで売っている「クリーム大福、宇治抹茶」

IMG_0259_convert_20120620181948.jpg

これが美味いのよぉ~

いつも売り切れてるの。

見つけたら買い占めています。

みなさん、お試しくだされ!!

山菜ありがとう!!

日曜日にヒトシが来ました。

早番の仕事を終え、ウチに帰宅してから間もなくすると、”ピンポーン”と来客が。

俺は居間でゴロゴロしてると、応対したカナが

「ワタナベくんがきたよ」との事。

毎年この時期になると現れる ”春の使者” ヒトシ様の登場です。

IMG_0190_convert_20120530210758.jpg

手には行者にんにく(アイヌねぎ)とフキを持って。

ホントに毎年毎年ありがたいですっ!!

しかも、きちんと皮むきして下処理してくれての持参です。

ヒトシ様、しばらく見ない間に痩せて男前が上がっておりました。今度はたけのこ期待してます。


IMG_0191_convert_20120530211023.jpg

早速めんつゆ漬けにして冷蔵庫へ・・・

次の日から美味しく頂いております。仕事の日でも関係なく毎日食べてるわ!!

やっぱいーねー、山菜は。毎日食べても飽きないです。しかも、ヒトシが持って来てくれるのはいつも食べやすくて良いカンジのサイズを厳選してきてくれるの。

夏になったらお返しをしますので、ご期待ください。

ア・フ・ロ ♫

アフロ先輩

IMG_0181_convert_20120527185023.jpg

IMG_0183_convert_20120527185108.jpg

IMG_0184_convert_20120527185157.jpg

特に意味はありません。

なんか土曜日に百均に行ったら、アフロのカツラが¥420、サングラスが¥105で売っていたもんで衝動的に買っただけです。

恐るべし、アフロっ!!

その晩、スタジオに持っていったら、子供達に大人気!!

やはり、恐るべし、アフロ・・・

特に楓の似合いっぷりといったら、最高です。

今度スパンコールの衣装も欲しいな・・・

社会科見学?

「北の土偶」展

最近、楓が社会の勉強で縄文文化に興味を持ち、ちょうど北海道開拓記念館で展示していたので見学に行ってきました。

IMG_0169_convert_20120512203816.jpg

残念ながら、展示内容は写真撮影禁止でしたので写真はありませんが、子供達はけっこう真剣に見学してました。

そのほか、飼いたく記念館での常設展示の化石や土器、そのほか模型なども見学。

IMG_0160_convert_20120512202733.jpg

行ったついでに、開拓の村にも寄ってきました。

IMG_0161_convert_20120512202811.jpg

小学校のバス遠足で100年記念塔には来たらしいんですが、開拓の村は来てないってことでした。

古い建物にじかに触れていい体験が出来たようです。

IMG_0162_convert_20120512202928.jpg

せっかくの休みですが、曇っていて肌寒い。お客さんも少なかったです。

IMG_0163_convert_20120512203021.jpg

村の中には、案内をしてくれるボランティアさんが点在しており、建物の近くに行くと、声をかけてくれてとってもフレンドリーに対応してくれます。

IMG_0164_convert_20120512203407.jpg

今日はホントに寒くて、途中、ニシン番屋のとこで「中に入っていきな、囲炉裏に火を入れたからあったまっていきなさい」だって。お言葉に甘えて休憩しました。暖かいお茶もごちそうになって、少しお話してきました。

番屋の写真撮るの忘れた。でも、懐かしかったなぁ。大成の別荘を建てる前にあったウチの雰囲気にそっくりだった。そういえばウチも元々網元だったっけな。ヤン衆を寝泊まりさせていた大部屋なんかホントにそっくりだったもん。

IMG_0165_convert_20120512203446.jpg



IMG_0168_convert_20120512203735.jpg

楓は昔遊びにも挑戦していました。竹馬にも挑戦してましたが、上手く乗れずに悔しがっていましたね。

IMG_0167_convert_20120512203617.jpg

おまわりさんとも記念写真。みなさんボランティアだそうです。

IMG_0166_convert_20120512203527.jpg

ま、なんだかいい休日でした。

あ、そうそう、とうとう今晩まこさんが埼玉に出稼ぎ?出発しますな。お身体にお気をつけて・・・

痩せてナイスバディで帰ってくるように!!
