

2012年 あけましておめでとうございます。

あけおめ、ことよろ!!です。

新年は前に書いた通り、職場で迎えました。

夜勤が終わって、一度ウチに帰ってからココアを迎えに行って、西茨戸の実家に行きましたの。

で、例年通り日本酒を持参して・・・

菊姫の吟醸酒。

IMG_0059_convert_20120104232909.jpg
IMG_0063_convert_20120104232942.jpg

こんなのをやっつけてみました。

そしてやっつけられました・・・

毎年のことですが、お正月はお腹が空く時間がありませんね。

ホント、四六時中食べて飲んでるのです。

そりゃ体重も増える一方です。絶賛増量中!!

はぁ、代謝も落ちているんでこのままでわまずいねぇ~。生活習慣病になりかねませんな。

少しダイエットせねばっ!!

がんばりましょ~、中年一同!!

最後にかわいいココアの写真をひとつ。

IMG_0062_convert_20120104233025.jpg

実家でカナが仕事を終えるのを待ちくたびれているココアでした。

ボジョレー・ヌーボー2011

11月17日はボジョレー解禁日でしたね。

皆さんは飲みましたか?

ブシャール エイネ ボジョレー ヌーボー 2011
sintounakano_a01.jpeg

俺は昨日飲みました。

昨日はウチの職場の上司2人とその子供達とで、今年最後?のBBQをしましたの。

気温が高めで良かった。中沼の作業場を借りてやったんだけど、寒くなかったもん。

昨日は昼間からはじめたんですが、買い出しに行っても、お店のお肉コーナーには時期が時期だけに焼き鳥とかBBQ用の食材はさすがに少なかったわ。んで、お酒コーナーでは売り子のおね~ちゃんがかわいかったもんで、ついついボジョレーを購入してしましいました。

ここ数年、ホントにぶどうの出来が良いらしいですな。売り子のおね~ちゃんも酸味が少なく、マイルドな味と言ってましたが、ホントに飲みやすかった。あっという間に1本空いてた。

まだまだいろんな種類のボジョレー・ヌーボーがありますんで、近いうちにまた違う銘柄のを飲んでみようと思います。(なんかイオンでワンコインのものもあるらしいし)

今年のボジョレー・ヌーヴォー

2010 ボジョレー・ヌーヴォー
IMG_0475_convert_20101121210429.jpg

今年もボジョレー・ヌーヴォーの季節が来ましたね。
11月18日に解禁でございました。
なんだかんだで、キチンと毎年飲んでいる訳でありますが、去年のボジョレーは美味しかった記憶がありますな。ま、何でも美味しく頂いてますが。
2009ボジョレーは、「50年に一度の」というコピーでもてはやされる程の出来映えで世間に出回りました。
で、今年は?

はい。とても美味しかったです。
解禁日ではありませんが、やっぱり今年も飲みましたね。
夜勤明けのため、一気に1本は空けれませんでした。残りの半分はまた明日にします。

と・こ・ろ・で・・・

そろそろ鍋パーティーでもやりませんか?
予定としては12月4日(土曜日)の夜にでも。
場所、時間は未定。場所の提供者も募集します。てらっちやだいぢあたりどーですか?あとできるところはウチか中沼の作業場かですな。

という事で、みなさまヨロシク!!
