

やらかしますよ~!?

ワーゲンバス」ご存知ですか?ウルトラマンみたいな顔の車。
今は軽自動車をワーゲンバスに改造するのが流行ってますね。
ま、改造してるのはそれなりに雰囲気は出てますが、オイラはいまいち欲しいとは思いません。
で、いつかは本物…と思っていましたが、やっぱりやらかしました。
昨日見に行って、今日買ってきました。1961年製のビートルを買って乗ってたのが懐かしい。
1963か1964年式のアーリーバス。11windowです。
今はまだこんなカンジの状態
IMG_0039_convert_20100421194226.jpg
IMG_0040_convert_20100421194256.jpg
IMG_0042_convert_20100421194326.jpg
IMG_0043_convert_20100421194351.jpg
IMG_0044_convert_20100421194418.jpg
まずは板金屋さんのお仕事。こいつをキレイにして白とのバスにしてもらいます。
塗装が仕上がってから機関部分をテストして、不具合の箇所を修理。
その後細かく注文した部分を仕上げてもらいます。
納車まではけっこう時間がかかりますよ、これ。
ところで、古いクルマならではの気になるですが、隅々見てきましたが非常に少なく、とても良い娘です。
内装も何年か前に張り替えたのか、意外にキレイで、こちらも合格点。
というわけで、ウチに来ていただく次第です。
昔は超絶にキレイに仕上げて、メッキをふんだんに使ってギラギラにしようと思ってましたが、今はそうでもないので、ヒカリモノはほどほどにしようと思ってます。
詳しい事書いても疲れるんでもうやめるわ。ま、アメリカンな(ドイツのクルマだけど)クルマを買っちゃいましたよってことで。どーすか?
