

pillcaseはなんでも手伝います。

先週の8月9日、まこちゃんの仕事を手伝いに行ってきました!
何を手伝ったかというと『トイレの改修工事』です。
もちろん畑違いのお仕事です。趣味で大工仕事はしますが、プロの仕事となると話は別。
もちろん大工仕事は出来るわけないんで、私のお仕事はというと、トイレを壊した時に出るゴミを運び出してトラックに積む作業。(ハッキリ言ってこっちの仕事はもともと本職だしね)
手早くまこちゃんがトイレを壊して行くので、邪魔にならないように次々とゴミを運び出していきます。
IMG_0299_convert_20100816210523.jpg
IMG_0300_convert_20100816210549.jpg
仕事してるまこちゃんの図。
ホントに大工さんだったのね。
IMG_0301_convert_20100816210608.jpg
で、当然水まわりの工事なんで、設備屋さんがからんできます。
朝からまこちゃんと2人で、
「ムラさん来ないかな?」
「ほかに現場あるからこないんじゃね?」
「早く設備屋来て便器外してくんねーかな」
「設備屋来てくんねーと始めらんねー」
とか話しておりました。
そ・し・て・
設備屋登場っ!!
IMG_0302_convert_20100816210635.jpg
やっぱり・・・
お約束すぎる。
何故色んな現場があるはずなのにココなんでしょう。
どうやら神様はいるようです。お笑いのですけど。
