

忘年会 part 1

年末です。

酒がウマい季節です。(年中ですが)

12月28、29日はお休みでした。で、忘年会です。

28日の夜は19時頃からすすきのへ。

SEYちゃんとてらっちと待ち合わせてpillcaseの古株で飲みました。

SEYちゃんのいつも行ってるお店に行きましたが20時OPENとの事。

近くの焼き鳥屋で時間をつぶしてから、21時前に入店。

けっこう混んでいて、IT関係の会社の忘年会の輩が騒いでおりました。カラオケを次々と歌っていたんですが、アニメの主題歌が多く、おまけに、その歌唱力ときたらハンパなくひどい・・・

しばらくは我慢して聞いていましたが、1時間くらいしてから、てらっちと
「ちょっとやっつけておきますか」
と立て続けにカラオケをpillcaseメンバーで歌い込みます。

するとどうでしょう、曲が終わるとIT関係の連中は拍手喝采。俺たちの後はパッタリとカラオケを歌わなくなりました。

これで静かに飲める。

その後しばらくして、その会社の若い人が俺らのカウンターに合流。なんだかSEYちゃんを気に入った様子で、他の人達が帰った後も店に残って、結局最後の方まで一緒に飲んでました。

3時過ぎてから篠路へ移動しまして、その日篠路で会社の忘年会だったひとしと合流。朝までコースです。

てらっちはすすきので2時くらいから死亡してましたが、「篠路で寝る」との事で一緒に移動。結局すぐに帰っちゃいましたけど。

で一番盛り上がったのが移動中のタクシー内での俺とSEYちゃんのトーク。二人でタクシーの運転手を笑わせるためにものすごく喋りまくりました。(一銭にもならないのに・・・)

篠路に到着し、入店直後にリカちゃんにガッツリ怒られました。(しばらく顔出してないから)

で、俺は6時半くらいに帰りましたがSEYちゃんは9時までいたようです。

