

家庭?菜園作ろう!!

すっかり雪が無くなって、もうGWに突入ですね!
そろそろ外で遊ぶのが楽しい季節です。
今年は中沼作業場で畑をやってみる事にしました。
水曜日の晩に、ウチのワーゲンバスを車検に出し、帰りにともちゃんに送っていただいた時に、帰りに作業場にてまこちゃんと3人でミーティングし、家庭菜園の話などで盛り上がって(ほかにバカ話も多かったけど)早速動いたのでした。
木曜日にまこちゃんがトラックで土を購入し、まずは畑の枠を作ってくれました。
そして昨日の金曜日、俺、まこちゃん、ともちゃん、漸、カナ、タク参加にて畑を作るため集まったのです。

IMG_0585_convert_20110430062206.jpg
まず、まこちゃんがあらかじめ作ってくれていた枠を完成させるために杭を打ったり、板を貼ったりの作業。
そのあとメインのトラックに積んである土を畑に降ろしました。
IMG_0586_convert_20110430062227.jpg
タクは今まで大工仕事や土木作業は経験無しでしたので、まこちゃん親方の指導のもと、なんだか楽しそうに頑張ってました。
IMG_0587_convert_20110430062247.jpg
見物を決め込むお二方。(このあと、ともちゃんにはしっかり働いていただきました)
IMG_0588_convert_20110430062306.jpg
そして完成。2メートル×5メートルの畑。
まだ苗を植えるには少しだけ早いので、もう少ししたら買い出しに行ってきます。

IMG_0589_convert_20110430062332.jpg
これはなんでしょう?
ストーブですね。薪ストーブなんです。(かわいいでしょ)
もう冬は終わってしまいましたが、水曜日のミーティングで、薪ストーブの話題でも盛り上がって、コイツも購入。今日土曜日に設置のための工事を予定しております。
コイツを設置するために、いろいろとスタジオ内を片付けたりして、今週のまこちゃんは、仕事以外でものすごく頑張ってます。(おつかれさま)
