スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激チャリ部

自転車ネタですっ!!
暑くなってきましたね~。
え~、今月に入ってから、ともちゃんがMTB(マウンテンバイク)を通勤用に購入しまして、そのすぐ後に、まこっちゃんもMTBを購入。漸もMTB持ってて、3台並べた写メが送られてきました。
以前から、ホーマックで買い物した時とかに、ハマーの自転車を見ては自転車購入の話題にはなってましたが、とうとう買ったんですね。しかもハマーのよりもだいぶお高いものを。
ともちゃんはBianchi(ビアンキ)というイタリア車。まこっちゃんはCannondale(キャノンデール)というアメ車をそれぞれ購入。
IMG_0652_convert_20110627175620.jpg
で、やっぱ買うよね 俺も・・・
早速、夜勤明けで自転車購入ツアーの開始です。
札幌市内で3件くらい専門店で物色して、結局はまこっちゃんと同じお店で、まこっちゃんと同じキャノンデールのMTBを買ってきました。
ホントは同じのは買わない予定だったんだけど、物色してるうちにやっぱキャノンデールがカッコ良くてね~。
で、所ジョージ様いわく「モノっていうのは、同じモノが2台並ぶだけでカッコ良くみえる」というお言葉を思い出しまして、結局真似してみちゃいました。
まこっちゃんはけっこうお高いのを購入しましたが、俺のは同じ型の一番下のグレードのを買ったのよ。
でもだいたいカタチは一緒だから良いのです。
で、納車に5日程かかりましたが、まこっちゃんにクルマ出してもらってキャノンデール2号を取りに行ってきました。(ワーゲンバスはこの時ブレーキ修理中)
実車がコレ。↓
IMG_0642_convert_20110627175657.jpg
んで、昨日3台並べてみました。
IMG_0645_convert_20110627175811.jpg
ん~っ!!カッコイイっ!!

あ、そうそう、ワーゲンバスは自転車納車の2日後に修理完了しましたの。
んで、また・・・まこっちゃんに連れて行ってもらってバスを引き取りに行ったのです。
メリーさんにバスを引き取りに行った時にちょっと寺林さんと自転車の話をしてたら、なんとっ!!俺たちが買った自転車屋さんのサイクルファクトリーというお店にワーゲン乗りがいて、メリーさんに営業用の名刺がたくさん置いてあったのです。失敗した、寺林さんに紹介してもらえばもう少しなにかお得な事があったかもしれません・・・
ま、そんなカンジで、相変わらず世間は狭いと痛感したところです。
こちらは佐久間2輪コレクション↓
IMG_0653_convert_20110627175722.jpg
土曜日にウチの茜と楓が自宅からじーちゃんのウチまで自転車とJボードで行って、お泊まりしてきたんですが、2人ともMTBを買ってもらっちゃって、なんだかウチは自転車屋さんでも開けそうな勢いです。
下の写真では6台写っていますが、このほかに俺のキャノンデール2号と、タクが乗ってる通学用と、ガレージの中に折り畳みチャリとリナのチャリ。全部で稼働するだけで10台!!
ガレージの中に小さい子供用の不動車が3台。
どーすんのコレ・・・
IMG_0651_convert_20110627175745.jpg
だれか自転車いらない?とりあえずママチャリと小学生3~6年生くらいが乗れるのが2台
欲しい人募集です・・・もらってくれた人には自動的に「激チャリ部」に入会できる特典付きっ!!
こちらも連絡お待ちしております。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。