

PILLCASE 畑部でございます。

畑部でした~。
最近暑くて夕飯作りが面倒です。一昨日も手抜きでカレーライスを作りました。
夏はカレーでしょ!!でもカレーも手抜きで美味しくないと評判の僕です。

さ、暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
カレー食ってますか~?(あ、もうカレーはいい?)

って訳で畑部の経過報告です。

IMG_0719_convert_20110730175322.jpg

ナスちゃんです。
IMG_0717_convert_20110730175748.jpg
ミニトマトちゃんです。今日味見しましたが、これが甘い!!
売っているものより断然美味い!!次々と出来ているのでいいカンジですな。
IMG_0711_convert_20110730175413.jpg
カボちゃんの花です。コイツはオガってますよ~。
IMG_0712_convert_20110730175502.jpg
そして、かわいいイチゴちゃんたちです。
コンスタントに実っているので、畑に行くたびに味見しております。
IMG_0713_convert_20110730175550.jpg
ピーマンちゃんです。まだちっちゃいけどカタチになってきました。
IMG_0715_convert_20110730175659.jpg
ってことで、ま、順調です。枝豆連合軍は葉っぱばかりオガってて、キチンと実ってくれるかチョイ不安ですが。

今週は木、金、土曜日と連日土場に入り浸りです。

おかげで付き合わされてる方々はお疲れでしょうね。

あ、そうそう、この前のBUG PICNIC 2011でゲットした景品の中に自転車に取り付けるマフラーがありました。
で、子供用のMTBに取り付けてみましたの。
一応音が出ますよ、「バリバリバリっ!!」って。でも電池等は使わない仕様なの。
そう100%ペダルパワーです。人力ね。
スポークにプラスチックのカードが当たって、その音をプラスチックのマフラー本体部分で音を増幅するようになってます。


IMG_0720_convert_20110730175907.jpg

見た目はなかなかカッコイイ。音はショボイ。でも自転車に乗って激チャリしたら、まあまあ面白いです。

さ、これからちーとともちゃんとウチのチビ達とあいの里のお祭りに行ってきますわ~。
