

駅弁・空弁うまいものまつり

全国駅弁・空弁うまいものまつりっ!!

IMG_0079_convert_20120115213305.jpg

え~、今年はダイエットするぞっ!!  と思っているのにうまいもんばっかり食ってるヒロちゃんです。

みんな!うまいもん食ってますかぁ~?

って事で、新聞のチラシに魅惑的なものを発見してしまいました。

ウチの近く、あいの里の東光ストアでこんなのやってたの。

よぉ~くチラシを見て買うものを吟味してから、開店時間に合わせて早々と買いに行ってきました。

IMG_0078_convert_20120115213342.jpg

今回のヒロちゃんのお目当てはズバリっ!!

富山 ますのすし!!

これ、大好きなの・・・

IMG_0080_convert_20120115213415.jpg

ほかには名古屋のみそかつヒレ重、みそかつサンド、富山の昔亭(せきてい)の肉巻きおにぎり、そして厚岸のかきめし。

IMG_0081_convert_20120115213446.jpg

IMG_0082_convert_20120115213520.jpg

IMG_0083_convert_20120115213547.jpg

ん~、札幌に居ながらこんなに各地のおいしいお弁当を頂けるなんて幸せですっ!!

かきめしは若い頃に強行スケジュールで道東に行った時に食べた思い出があるな~。本当は駅弁じゃなくてちゃんとレストランとかでかきを堪能したかったけど、強行スケジュールのため、朝早くに厚岸に着いてどこも食べられそうな店がなかったから仕方なく駅弁でかきめしを食べたってカンジだったな。でも駅弁のかきめしもすごいうまかったの。
だいぢ憶えてるかいな?

ますのすしは、いつだったかムラさんとこで年越ししたときかな?たまたまイオンで売ってたから買って行って食べたことがあるな。ムラさんは忘れてるでしょ?

今回始めて食べたのは肉巻きおにぎり。テレビでしか見た事なかったから今回頂いてみましたの。

うまい・・・そしてお腹はヤバい・・・

もう少し締めてかかります(お腹)・・・

