

久々にライフに行ってきた。

金曜日にライフに行って来た。

21時くらいに急に思い立って、拓北のフォーク酒場ライフに飲みに行きました。

なんだか金曜日だっていうのに店内にはお客が誰もいなくて、結局この日のお客は俺一人・・・

大丈夫かっ!?

まあ、閉店まで弾き語りも、カラオケさえもしないまま、マスターとママと俺の3人でず~っとトークしてました。

途中、ちょっとだけマスターのこの前買ったばかりのYAMAHAのエレアコを弾かせてもらったくらいかな。

で、ママもお琴を買ったと。

見せてもらいました。

IMG_0262_convert_20120625175412.jpg

パッと見、写真で見るかぎりは普通の琴です。

が、普通のよりかなり短い(小さい)

4尺の長さです。

持ち運びが簡単な携帯の琴。だそうです。

本体はちゃんと桐を使っておりますが、本物は桐をくりぬいてワンピースでつくるのですが、コイツは桐の合わせ材を使って、手間とコストを軽減してるそうです。

価格は5万円くらい。

音はぜんぜん良い音がするのですっ!!

お祭りとかのイベントで琴を使う機会が増えたらしいので、これは使いやすいでしょうね。

音がいいから、つい、俺も欲しくなっちゃいましたの。

そんな話題で盛り上がって、なんだかんだであっというまに閉店時間。

で、この日の俺の飲み代は¥2600。

大丈夫かっ!?ライフさん。

ま、すっごく楽しかったです。
