

家族旅行

東日本大震災にて亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、その家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

とりあえず、少ないですが義援金に協力しましたので役に立てばと思います。これからも自分達にできることを少しずつやっていこうと思います。みんなもできる限りで良いので、アクションを起こせればと思います。

と、言う訳で久々の更新です。

先月早くより予定していたタクとリナのための卒業旅行でしたが、ディズニーリゾートは、震災の影響でしばらく閉園。ということで、予定をキャンセルいたしました。が、せっかく長期の休みもとってしまったし、子供達は遊びに行くのを楽しみにしていた事もあり、道内旅行に行く事にしました。
行き先は子供達の希望もあり、以前に1度行った事のある洞爺サンパレスに決定。

main.jpg

そーです。お風呂の遊園地。なんてったって宇宙一!!

出発の数日前に茜がインフルエンザにかかり、続いて楓も。二人は前日には熱も下がりいいカンジ。しかし、前日は俺が熱を出す始末でダウン。
行こうかどうしようか決まらないまま当日に。
気合いで熱を下げましたよっ!!
という訳で、今回もワーゲンバスで洞爺まで出発です。(高速道路使用で行きました)

IMG_0537_convert_20110323172126.jpg

なんとかバスの方はトラブル無しで到着。乗っている方は高速で、すきま風によりだいぶ寒いドライブでした。(みんなゴメンネ)
到着すると、次の日が平日なため、けっこう空いてていいカンジ。
予約したお部屋は大部屋なんです。6人家族なもんで。なんか、普通のサイズの部屋を2部屋つなげたカンジでしたの。なので、ものすごく広いっ!!こりゃ修学旅行気分です。
で、のんびりしてきました。プールで遊んで、風呂に入って、バイキングでたらふく飯食って、トランプしてUNOして。
俺はディズニーよりこっちの方がゼンゼン良かったな・・・


で、次の日。
チェックアウトして、今度は登別マリンパークへ。
まっすぐ帰るのじゃ物足りないので。
IMG_0541_convert_20110323172315.jpg
アシカやイルカのショーを見物し楽しんできました。
IMG_0544_convert_20110323172422.jpgIMG_0539_convert_20110323172245.jpg
チビ達サメに食われてます・・・


今回の旅行費用がだいぶお安くなった(ディズニーに行く費用の10ぶんの1)ので、ケチケチしないで行こう!と決めていたので、帰りに白老に寄って、白老牛を、ギュウギュウいわせてやろうと思っていました。
ガツンとやってきましたよっ!!
白老牛を炭火で食べられる「いわさき」さんです。
IMG_0548_convert_20110323172455.jpg
注文したのは特選サーロインステーキセット!!
1人前 \5,000近くするんです。
やっつけてやりました。
IMG_0550_convert_20110323172528.jpg
キレイに霜降ってるでしょ?
IMG_0551_convert_20110323172606.jpg
ミディアムレアに焼きましておいしくいただきました。味はご想像におまかせします。

ところで・・・

IMG_0532_convert_20110323172632.jpg

ココアです。旅行中はともちゃん宅にて預かっていただきました。
おかげさまで、すっかり安心して旅行を楽しむ事ができました。ホントにありがとうございます。
ココアはともちゃんと漸には慣れていたので、良かったです。内田家で、またワンコが飼いたくなったんではないでしょうか?

今度はpillcaseで企画して定山渓温泉にでも家族連れで旅行したいもんです。
みんなでツアーを組みませんか?


コメント

コメントの投稿

Secret

