

弾き語りでライブ

日曜日にライブしてきましたよ!!
19:00スタートで、まずはお店のママのお琴の演奏。
「おんはつ」開始前に入店してたので、すでに設置してあった琴を弾かせてもらいました。
IMG_0577_convert_20110418202556.jpg
俺、生まれて始めて琴を触ったわ。
普通の琴は13弦らしい。3台置いてあるうちの1台は珍しい低音用(ベースパート)の17弦。
値段は教えてくれませんでしたが、俺らの持ってるギターより一桁ゼロが多いそうです。
ビビりながら弾かせてもらいました。
IMG_0579_convert_20110418202650.jpg
琴の演奏を生で聞いた俺らはヤラレちゃって緊張感が高まります。

2番手にマスターが演奏。みんなの緊張感をほぐすようにトークしながら舞台に立ちます。

俺とJ・Jは真ん中あたりの出演。
ま、なかなかの出来映えだったと思います。
感触としては、出演者の中では一番良かったと勘違いしてますケド。

けっこー出演者がおりました。持ち時間10分程度なんで、2時間ちょっとで終わりました。
そのあとは何組か残って喋りながら飲んでました。

一番最後に演奏した人は上手かったな~、歌が。熟練ってカンジ。
仲良く飲ませてもらいました。
その人が歌えっていうからともちゃんがカラオケで歌いましたが、プロ並みの人の前で歌ってるせいか、緊張してて、いつもの調子でないの。
ん~、歌唱力でヤッツケテ欲しかった・・・
ま、2曲目の工藤静香の曲はいいカンジだったけど。
でもすごい楽しかった。
IMG_0580_convert_20110418202721.jpg
当日の出演者はこんなカンジで、地元感バリバリ。

IMG_0581_convert_20110418202756.jpg

あ、俺らの演奏中の画像撮ってないわ・・・
そのうちライフのマスターが動画をアップしてくれるらしいので、そのうち紹介します。

たぶん、また第二弾があると思います。機会があればまたやりたいです。
バンドでもライブしたいな・・・

コメント

#261 音発

おんはつ 楽しかったぜ~ 前の日 バンドのリハお久しで シッカリ歌っちゃってさ~ 本番直前まで 全然声ワレテさー出ないのさ~ でも俺 なんか持ってるねマイクの前じゃ なんとかなったね今年は ライヴにイベントに遊ぼうぜ~ ちょっと無理してさ

コメントの投稿

Secret

