スポンサーサイト


月曜日、火曜日で2連休でしたの。

平日で2連休・・・
良いような悪いような・・・
誰も遊んでくれません(笑)皆さんお仕事お疲れさまです!!
昨日は寒かったな~、今日は昨日より良かったけど夕方から雨降ったし。
でも日中はまあまあ天気も良かったんで去年から作りたいと思ってた庭の柵を作りました。
一応ココアのドッグランみたいなカンジ。
IMG_0619_convert_20110524204825.jpg
事前にまこっちゃんから焼き丸太数本と杭打つための大きなハンマーを借りておきました。
その他使った材料は前からあったラティスが数枚。庭全部を柵で囲うには足りないので5枚程購入しました。
たぶん冬になったらバラすんで簡単に施行したの。
まずは、焼き丸太の先を電動丸のこを使って尖らせて杭にします。そして出来上がった杭を、地面に向かってひたすら「打つべし!打つべし!打つべし!」
筋肉痛になった。
後はその杭にラティスをコーススレッドっていうネジで止めて行きます。ホントは笠木とかつけたり、倒れにくいように補強すればいいんだろうけど。ま、どーせ冬にはバラす予定なんで、こんなカンジでOKですわ。
途中、10年使った愛用の丸のこがご臨終になるアクシデントがありましたが・・・
ここで月曜日は終了。
今日、火曜日はまずは庭のタンポポ軍団を排除し、それが終わってから、昨日作った柵を専用の塗料にて塗装してみました。
この塗装が時間かかるのよ。細かい作業だし。夕方から雨降るって予報だったから昼ご飯も食べないで塗装してました。次の休みはベランダとか、テーブルとかも塗装しなきゃなりません。
ここまでやったら芝生を張り替えてキレイにしたいところですが、お金がありません。ので、とりあえずタンポポ排除のあとに芝生の種をまいておきました。
これでなんとかココアを庭に解き放てます。

追記
4月にsuperflyのファンクラブに入会しましたが、ようやく会員になるともらえるキーホルダーが届きました。
うれしぃ~っ!!
IMG_0617_convert_20110524204931.jpg
スポンサーサイト

コメント

#271 No title

お疲れ様でした。
いい感じですの~。
パパに頼まれた見積もりまだ終わりません・・・。

#272 No title

見積もりもう上げないとねー。
庭の方は柵だけでなく、テーブルやウッドデッキも塗装してキレイになりました。
あとは芝生が生え揃えばバッチリなんですがね。

コメントの投稿

Secret

