

6月18日 運動会でした。

今年もこの時期がやってきました。
運動会です。
今年は茜と楓だけになりました。リナはもう中学生。ま、部活に行く前に運動会に学校ジャージを着て友達と遊びに来てましたけど。(おそらく友達の家族のとこのお弁当目当て)

ちー夫婦とともちゃん&漸が応援に来てくれましたっ!!
しかもお弁当を作って。
おそらくちーの作った料理は俺は生まれて始めて食べた気がします。
IMG_0634_convert_20110618175220.jpg
IMG_0633_convert_20110618175109.jpg
いや~、とってもおいしかったですよ~。ありがとうございます。
ともちゃんは早退して夜に岩見沢でユニコーンのライブに行きました。漸はウチで茜と楓と遊んでます。
例年と違って、誰か一緒に見ててくれると、運動会もあっという間に終わっていました。



ここからはワーゲンバスのトラブル日記です。
前日、一日中札幌市内を走って、夕方頃に突然異変が・・・

なんだかブレーキが効きづらい・・・!?

ブレーキペダルを何度か踏んでいると、段々と床の方まで下がって行き、しまいには床までベッタリと着く始末。そしてブレーキは効かない。

???

家から近い場所だったんでダマシダマシ帰路につきます。サイドブレーキを駆使して。

なんとか無事家までたどり着いて、速攻でMERRY MAKERRに電話。

やっぱりブレーキ死亡のようです。
IMG_0629_convert_20110618174618.jpg
とりあえずMERRYさんの言う通りに下回りと、ブレーキフルードのリザーバータンクを確認します。

あら・・・

お漏らししてますね。
IMG_0630_convert_20110618174706.jpg
ブレーキフルードも減っているし・・・

と言う訳で、やっぱり入院です。

今回はJAFさんでは15Km以上で搬送費が5~6千円自己負担になりそうなので、自動車保険のロードサービスの特約を使用しまして搬送されました。
これだと10万円分までの搬送費が出るので自己負担は無しですの。しかも、修理完了したら納車サービスも受けられるそうなので助かります。そのほかに搬送開始から24時間以内の交通費も領収書を用意すれば保険適用になるんです。

IMG_0636_convert_20110618175338.jpg




このショットはおまけ
IMG_0631_convert_20110618174801.jpg
なんか面白かったから・・・

コメント

コメントの投稿

Secret

