スポンサーサイト


夜勤で色々大変だった・・・

数日前はものすごく久しぶりに風邪ひいた。

けっこー食らってましたの・・・

で、昨日から今朝にかけての夜勤。

久しぶりに救急車に乗ってみた。

って言っても、俺が具合悪くなったんじゃないけどね

ウチの施設に昨日始めて入所された方が、いきなり転倒して頭部炸裂(大げさか・・・)ま、出血されまして、俺は付き添いで救急車でナイトドライブってカンジ。

救急車に乗ってからも大変だった。だってその人の事なんかゼンゼン知らないんだもの。も~、一気に資料を頭に叩き込んで(家族状況、今までの病歴、食事や生活に関する事など)救急隊員に説明しなきゃならんのです。ホント、俺天才だと思った。

で、病院は昔その人がかかった事があるという理由で中◯記念病院に決定し到着。

家族に来てもらわなきゃ俺は職場に帰る事もできず、俺たちが救急病院に到着してから、2時間後にようやく家族が到着し、状況を詳しく丁寧に説明いたしました。(ま、俺も怪我した人の事なんてな~んにもしらないんだけどね。だって、まだ会って4時間しか経ってないもの)

ま、結局、怪我は大したことないけど、検査してみたら、ゼンゼン別の場所がよろしくなくて、その方は、そのままウチに来る前にいた病院へ再入院する事になり、救急当番の中◯記念病院からさらに搬送されて行きました。

で、中◯記念病院からはタクシーで職場へ帰りました。時間も遅かったから、タクシー料金も割り増しだしね。樋口さん1枚では足りませんでしたの。

この仕事してて、業務中に救急車に乗るのは始めてだわ。個人的には、色々となんかあって、前に何回か乗った事はあるけどね。それにしてもレアだわ。普通は滅多にないもの。

ま、相方の夜勤者はあたふたしてたけど、(結局全部俺が処理してきた)俺が夜勤で良かったと話しておりましたわ。

ん~、こういう不測の事態やなんかの時は得意なのよね。も~、むしろ大好き!!こういう忙しい事。(ま、今回は怪我した人いるからちょい不謹慎な発言ですが)

たぶん俺は危機管理能力が他の人よりは高いんだと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

