スポンサーサイト


半年ぶりくらいにLife

週末は皆様都合が悪く、お暇な週末になりそうでした。

久しぶりに拓北に飲みに行こうと思い、Lifeに行ってきました。

ま、土曜日だから多少混んでいるかと思ってましたが、やっぱりお客さんはけっこういて賑わってましたね。

なんとなく弾き語りができる雰囲気でもなさそうだったので、おじさま達のカラオケを聞きながら飲んできました。

だいぶ飲んで勢いがついた頃にオイラもカラオケを歌ってきましたわ。

俺がカラオケを入力したら、おもむろにマスター箱を持って来て、下の写真のブツを出してきました。

IMG_0327_convert_20110912203114.jpg

エロクトロヴォイスのマイク「N/D767a」です。

一度試してみたかったマイクなの。ホントに買って試そうと思ってたヤツ。

他のお客さんゴメンナサイネ~。これで歌いたい人いたかもね。

で、感想ですが・・・良かったです

時間がなくてキチンとセッティングできませんでしたが、かなり広いレンジで声を拾ってくれて使えます。

オールマイティーなカンジ。

感度が強すぎのセッティングだったんですが、ハウリングも出にくいの。

40センチくらい離して歌ってちょうどよいくらいのレベルが高めでセットされてたんだけど、気持ちよく歌えました。

隣のおじさまも歌がお上手な方でしたが、「やっぱりミュージシャンはちがうね~!!」とお褒めの言葉を頂きました。(マイクのおかげです)

今度はコイツで弾き語りをぶちかましてきます。
スポンサーサイト

コメント

#292 No title

おまえが歌う時にナゼそのマイクが出てくるッ!!LIFEではVIP扱いなのか?
しかし40㎝離してちょうどイイって・・・感度良すぎだろっ。ムラさんならパンツ汚しちゃうなきっと・・・

#293 No title

Lifeに行ったのは、まだ4回目くらいでしたかね。
まあ、マスターと仲良くなったしね~、俺も実は歌だけ本気で歌えばそこそこなのよ♡
前にLifeでカラオケ本気で歌った時に、何十年もすすきのでプロの流ししてたおじさんにも歌は褒められたしv-219
ムラさんはパンツ汚すわ、ホントに。

コメントの投稿

Secret

