

釣り堀っ!!

アオヤマ園
住所 札幌市南区常盤136
TEL 011-591-3749



IMG_0331_convert_20110919182512.jpg
今日はオイラは仕事の方はお休みでした~。
朝起きて掃除洗濯を終わらせ、茜と楓とで東区のお宝倉庫に行ってましたの。
そしたらともちゃんからメールがきて、釣り堀のお誘い。
と、言う訳で遊びに行ってきました!!
IMG_0332_convert_20110919182540.jpg
なんだか懐かしいニオイのする建物です。
IMG_0333_convert_20110919182602.jpg
IMG_0335_convert_20110919182625.jpg

たぶん茜と楓は釣り堀初体験かも。
ま、2人とも飽きるのが早かったけど。で、楓がちょっと遊んでいる隙に楓の竿を片付けようとしたところ、針が上がってこない・・・
どっかに引っかかったからヤメたのかな?とゆっくりと引き上げると・・・
35センチくらいのコイが釣れているではありませんかっ!!
すぐに楓を連れ戻し引き上げさせますが、最後のところで網が間に合わず逃げてしまいました・・・
IMG_0336_convert_20110919182648.jpg
そして、茜はあいかわらず全然ダメダメです。
IMG_0337_convert_20110919182709.jpg
漸はまあまあ頑張ってましたが、途中から「網で獲りたい」と釣りは断念。
IMG_0338_convert_20110919182734.jpg
3時ころにみんなでちょっと遅い昼ご飯。ラーメンを食べました。
IMG_0342_convert_20110919182949.jpg
醤油ラーメンなんですが、キノコやアイヌネギが入っていて、とっても美味しいの。
IMG_0343_convert_20110919183036.jpg
ここでは炉端焼きができて、ジンギスカンなども楽しめます。高いけどニジマス釣りしたら釣ったニジマスを食べる事もできます。

IMG_0341_convert_20110919182917.jpg
子供達は釣りはそこそこに、ボールを借りて隣接してるグラウンドでサッカーをして遊んでました。

大人の方は2人で、わりとのんびりと、園内で静かに流れているジャズを聞きながら釣り堀を楽しんでおりました。(漸の声がデカクて魚が逃げちゃいそうでしたが)
IMG_0345_convert_20110919183125.jpg
結局なんだかんだで釣れましたわ。写真のほかにちっさいのも数匹釣れたし。
IMG_0339_convert_20110919182809.jpg
でも、今回1番大きかったのは楓のだな。逃げちゃったけど。あれが釣れていれば・・・
ま、ボウズでなくてなにより。

コメント

#294 No title

ナゼオレヲサソワナイ・・・

#295 No title

ですよね~。急に行く事になったからね~。
今年はもう寒いから難しいかな?ま、まだ釣り堀はまだやってるから遊べそうだけどね。
来年は釣り堀で競技会開催しようかな?コイ釣りは釣れた重さでお菓子とかの景品をもらえますの。

コメントの投稿

Secret

