

シルバーウィークのお出かけ

桑園自動車学校 秋の交通安全祭

今日はウチの家族とちーとともちゃん&漸でお出かけしてきました。ちーの旦那の職場ですの。(オイラの義理の弟ですな)ちーからお誘いを受け、ワーゲンバスに満載状態で繰り出しました。

リナだけは部活なので参加できませんでしたが。

イオン札幌桑園ショッピングセンターの4階屋上に桑園自動車学校があります。そこで秋の交通安全祭というイベントがありました。


IMG_0354_convert_20110923220419.jpg

設備がとってもキレイな自動車学校でした。職員さんも明るい人ばかり。

教習コース内では食べ物を売る屋台や、フリマスペース、各種体験コーナーやゲームコーナーがあり、子供連れの家族などで盛況でしたの。

IMG_0355_convert_20110923220636.jpg

道警のパトカー&白バイ展示やブラスバンド演奏などもありましたね。

IMG_0356_convert_20110923221611.jpg

タクや楓はシートベルト体験。時速5kmから急停止までのシートベルト体験をしました。

IMG_0357_convert_20110923221917.jpg

屋内でもビデオ上映や教習用の運転シュミレーターの体験や、自転車シュミレーター、実際に授業で使われているパソコンでのテスト体験などありましたよ。

一度運転免許を取得してしまうとなかなか行く機会がない自動車学校。昔とはだいぶ様変わりしましたね。パソコンでのテスト形式の自習プログラムですが体験してみましたが、あれは便利。

楽しい時間を過ごしました。




で、そのあとに・・・大通りが近いので

札幌オータムフェスト2011にも行きましたわ。

やっぱり今年も行ってしまった。食べる事大好きな俺のパラダイス。


IMG_0359_convert_20110923222004.jpg

休日だから激混みでしたの~。

IMG_0361_convert_20110923222550.jpg

もう料理をGETして食べるのに必死で食べてきた写真を撮るのをすっかり忘れてましたわ。

思い出した時にはこんなカンジ。

IMG_0358_convert_20110923222039.jpg

ローストチキン、ワッフル、ザンギ、エビの唐揚げ、海鮮やきそば、ステーキ丼、カルビ丼、海鮮焼き、シフォンケーキ、ラスク等を食べてきました。

帰りには屯田にあるパティスリーレシピというお店でケーキを買って帰り、ウチに帰ってからまたみんなで食べる・・・

桑園でもみんなフランクフルトやポップコーンやフライドポテト食べてたな。

ホントによく食べたわ。食欲の秋満喫っ!!

体重計はしばらく乗れませんね~。

コメント

コメントの投稿

Secret

