

赤レンガの秋

紅葉

IMG_0001_convert_20111029195714.jpg

今日はちょいと用事がありまして(カナのパシリ)で北海道庁赤レンガの近くに行きました。

街中の木々達もすっかり模様替え。観光客らしき人達が赤レンガと紅葉の木々を撮影しておりました。

ちょうど良い位置に駐車していたせいか、バス君も観光客の方々に撮影の小道具として利用されてましたね~。
IMG_0005_convert_20111029195831.jpg

ココアもリナも一緒に行ったので、こんなカンジで遊んでました。

IMG_0003_convert_20111029195908.jpg

帰り際、学生さんらしき(たぶん大学生、北大生かな?)人達がそれぞれ仮装して行列をなして歩いておりました。みんな赤レンガに入っていったのでなんかイベントあったのかな?よくわからなくてスミマセン。

IMG_0006_convert_20111029200047.jpg

この季節は大好きです。北海道は秋も美しい。これほど四季折々メリハリのある情景を楽しめる場所に住んでいるんだなとちょっと幸せを感じます。食べ物も美味しいものたくさんあるしね。

これから寒い冬がやってくるんだな・・・

もう少し秋を堪能したいもんです。

コメント

コメントの投稿

Secret

