スポンサーサイト


秋晴れ

いい天気だった。

IMG_0009_convert_20111101212921.jpg

ココアとお散歩してたら久しぶりに飛行機雲見ました。

お昼間は天気が良くてポカポカしてましたんで、気持ちよくお散歩できました。

今日は午前中はバス君の車両点検と調整をしてみましたよ。ま、いつもやってますが、現代のクルマと違ってアッチコッチとネジが緩んでいたり、接触が悪くなったりと手をかけてあげなくてはいけません。

そんなカンジで、色々と調整作業が終わって少し快適になりました。

快適になったバス君でごきげんな俺様は、機嫌がいいもんだからミスドに行って家族の分と職場への差し入れのドーナツを買って帰りに職場に届けてきました。

11月から職場でのフロアーが変わったんです。ま、配置換えってヤツです。仕事の内容は変わらないんですがね。で、今まで居たフロアーの人達に置き土産ってわけ。

ウチに帰って来て、晩御飯の下ごしらえが終わって16:00。「さあのんびりゴロゴロしよう」と思ったらタクから電話が・・・

「自転車のチェーンはずれた・・・」

電話越しに直し方を説明しますが、いかんせん不器用なタクちゃん。全然直る気配がしません。

仕方なく居場所を聞き、急行しました。到着後チェーンは10秒で直し、その場で他の不具合も修理してきましたの。

まったく、今時のコはチェーンすら直せないのです、こまったもんだ。俺なんか小学校低学年で自分の自転車バラして組み上げるなんざ余裕でできてたのに・・・

自転車部のみんなはチェーン直すのくらいはできるよね?
スポンサーサイト

コメント

#299 No title

できません!!!
むかーしに1回やったようなやってないような・・・
タイヤ交換はできます!!!
ちがった!パンク修理だった!
今週タイヤ交換しようかどうしようかばっかり考えてたもんでv-231
畑もそろそろひっくり返さねばだね♪
冬への準備・・・北国だのう・・・
脂肪も蓄えはじめているし・・・

コメントの投稿

Secret

