スポンサーサイト


お買い物に行きました。

みんな元気に飯食ってますかぁ?!

ドーモーっ!最近食欲の秋を良い事に(言い訳)増量中のヒロちゃんです。

ホントに最近天気は良いし、食いもんは美味いし、なんだかダラケきって生活しております。

今日もお休みでしたの。休みだからダラダラ寝てると思ってるでしょ?

今日はそんな事はないんです。(休みはもったいなくて早起きしてしまう)

朝は7時から起きて、掃除洗濯はもちろんサッサと終わらせて、バス君をポリッシャーで磨いた後にワックスがけしてピカピカに。その後ガレージを掃除して冬支度。そんなこんなで10:30。

10時くらいにカナが夜勤から帰ってきて早めの昼ご飯をみんなで済ませました。

で、今日の話は実はここから・・・(ここまでの行程でもてんこ盛りなんですが)

昨日からいつもタクとリナが使っているパソコンの調子がよろしくなかったんです。

昼ご飯を食べた後にちょいとデータ整理したりの調整で少し復活したんですが・・・

  「中古でいいからタクのお年玉でパソコン買えば?」

タク 「いくらくらいすんの?」

  「これからヤマダ電機に下見に行く?」

カナ 「アタシも行く!!」

ってなことで3人でヤマダ電機へ。

お店へ行くと中古のパソコンはけっこうありましたが、カナもタクも中古はそこそこに、新品のコーナーから離れません。始めはノートにしようと思ってましたが、考えてみたらスペックや値段を考えるとデスクトップが良いという結論。

で、結局こうなったの。

IMG_0010_convert_20111103220427.jpg

お持ち帰り。しかも2011秋冬モデル。

はぁ~、もうお会計の頃から憂鬱なカンジ。

カナ  「どしたの?なんかドヨ~ンとしてるけど?」

   「セットアップ誰がすると思ってんねんっ!!」

カナ  「ヒロでしょ?」 (当然)

   「ですよね・・・」(灰になりました)

夜勤明けだから、カナさんいつにもまして気が大きくなられてるご様子。たいして迷いもせずご購入。そしてそのままジョイフルAKにパソコン用のデスクも買いに行く始末。

で、カナもタクもニコニコして帰宅。

俺は帰ってきたくなかった・・・


IMG_0011_convert_20111103220454.jpg

しかたなく開封してセットアップ開始。

カナはココアのお散歩してからお昼寝。タクはゲームして遊んでゴロゴロしてる。

俺はせっかくのお休みなのに!!天気が良いのに!!しかも、俺はほとんど使うことのないwindows7なんかのセットアップ・・・時給をいただきたいくらいでございます。

今時のパソコンでもやっぱりセットアップにはそれなりに時間かかりますな。最新のソフトのアップデートやらなんやらで。

まったく、俺の休みを返してくれ~っ!!

IMG_0013_convert_20111103220526.jpg

パソコン用のデスクはカウンター仕様になってます。カウンタースツールもかわいいデザイン。

とりあえず完了したパソコン一式をビジュアル面だけでも楽しんで自分を満足させる俺。

ま、こんなカンジでなんとか一日終わりましたとサ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

