

冬支度?&トリミング

薪割り!!

IMG_0027_convert_20111114172120.jpg

土曜日の晩、いつも通りスタジオにて練習?しました。

そうそう、久しぶりにまこっちゃんが登場しましたの。

網走は遠い・・・早く終わればいいのにね。体型は少しシャープになっておりました。


夜にはすごく寒いんで、今春に設置した薪ストーブが活躍する時期になりましたね。

今週は札幌も雪が降るとか・・・はぁ~寒いのは嫌ですな~。

最近スタジオでちょいちょいストーブを使用していたんで使いやすい薪が残り少なくなってました。

で、日曜日の朝、起きてから薪割りを開始。今年使うくらいの量はやっつけてやりましたぁ。

IMG_0028_convert_20111114172245.jpg

みんな薪割りしたことってあるんかいな?

俺は小学校の宿泊研修でやったくらいかな。けっこう大変ですのよ。

素直な木材は簡単に割れるけど、節が入っているのはなかなか割れないのです。

ま、なんだかんだ大変と言いつつもけっこう好きかも、こういう作業。黙々とやっつけていきました。


話はかわりまして今日・・・トリミングしましたココアです。

ん~、かわいい!!

IMG_0029_convert_20111114172220.jpg

で、俺もだいぶ髪が伸びてまして、久しぶりに短くカットしてまいりました。

IMG_0022_convert_20111114172021.jpgIMG_0034_convert_20111114172048.jpg

前髪もだいぶカットしたんですっかり別人です。

ついでに夕方茜と楓も散髪に。今日は我が家はみんなトリミングデーでしたの。

コメント

#300 No title

よかったー
やっと『お姉ちゃん』から『お兄ちゃん』に戻ったー
よかったー(笑)

#301 No title

心はお姉ちゃん・・・

コメントの投稿

Secret

