スポンサーサイト


「おんはつ」vol,3.5

「おんはつ」vol,3.5に出演してきました。

IMG_0039_convert_20111127220453.jpg

北区拓北にあるフォーク酒場ライフにて、恒例になりつつあるイベント「おんはつ」に参加してきました。

第1回目の時に出演したときはJ・Jとのユニットで演奏してきましたが、今回はJ・Jの仕事の都合が悪く、ソロでの参加です。

マスターとママのギターと琴のコラボはなかなか素敵でした。

今回は参加者が少なめで、マスター曰く、「ヒロキさん、セッティング面倒臭そうだから」との事にて一番最後の出演でしたの。いわゆる大取り。

俺もライブ経験は少なくない方だけど、さすがに緊張したわ。ソロはドキドキですな。しかも、ピアノだけの演奏ならいいけど、弾き語りだもの。

ま、前日に店に行ってセッティングしておいたから当日はマスターの言う面倒くさいことはなんにもなかったんだけどね。演奏直前はともちゃんに聞いたところ、かなり俺は緊張してたと申しておりました。

曲のセットリストは

1曲目  花衣と桜雨 
2曲目  WEEKENDS
3曲目  AMERICAN DREAM
4曲目  RAIN


の4曲でした。

本当は2曲しかやらない予定だったんで練習も2曲しかしてない状態。

2曲終わったところでマスターからAMERICAN DREAMのリクエストがあったんで、トリをやらせてもらったんで、なんとかカッコつけて終わりました。で終わったら「もう1曲なんかやってよ」的なカンジでRAINを。

演奏を始めるとすぐに緊張はなくなったんだけど、1曲目の最後は歌詞を噛むし、最後のRAINは声が出て調子良かったから、キーを上げて歌いはじめたら、途中で辛くなって、2番から「キーを下げます!!」って言って演奏途中でキーチェンジするハプニング?もありました。

ま、始めてだからあんなもんでしょ・・・

でもボーカルのエフェクターを駆使して、コーラスとかもかなり盛り込んで演奏したんで、お客さんの評判は上々だったと思います。

今後はもう少しウチのメンバーにも参加してもらいたいね~。カラオケでの参加はダメだけど、楽器演奏でのカバーや楽器演奏だけのインスト、1曲だけの参加もOKだから、知らない人の前でライブデビューしてみたい人はどーですか?協力しますゼ!!

てな事で・・・みんな、音楽しよーゼっ!!
スポンサーサイト

コメント

#305 いいね~

カッコイいっす。行きたいっす。音楽、聴きたいっす。子どもも1歳4ヵ月になったよ。来年1月に手術する。絶対にいつか、連れて行くから!!

#306 久々のコメントありがとさん。

kotoへ>
そっかぁ、もう1歳4ヶ月かぁ。あっという間だね~!!
ってことは、それ以上に俺たち顔合わせてないんだにゃ~。
ま、そのうちバシっと音楽やってるとこを見せたいもんですな。
俺はコツコツと、そして着々と作詞作曲を重ねてヒロキちゃんオリジナルソング達が絶賛増殖中ですよ。残念ながらムラさんは仕事が忙しくてなかなか音楽できてないようですが。
みんなそれぞれ仕事や家庭や子供の事とかで忙しいとは思いますが、そんな中でこのブログがひとつのみんなの架け橋になっているのをうれしく思います。

#307 No title

コトちゃん久しぶり~いつかウチの子と遊んでおくれえ~待ってるよ~

コメントの投稿

Secret

