スポンサーサイト


自宅スタジオ化計画 その2

このまえの続きネタです。

年末という事もあり、大掃除も兼ねての自宅スタジオ化となりました。

思い立ってしまったもんだから、早速とりかかります。と、いっても、まずはこの前購入したベッドが届いても、今のベッドを撤去しなきゃ・・・からのスタートです。

夜勤明けの疲れたカラダにムチを打ち、脳みそだけはハイテンション。昼前にベッドを撤去完了。そのすぐ直後にベッドが配達されてきました。「ふぅ~、ギリギリセーフ!!」新しいベッドの位置は今までと逆の壁側に置こうと思っていたので、ま、要するに部屋は全面模様替えですわ。

それから物の移動ですが、これまた大変。家族みんなの物が乱雑に置かれているこの部屋。処分するにも限度があるし、細かいものが多くて、整理整頓するのに夜までかかりました。

下の写真はお片づけの後半に入ったころ。
IMG_0047_convert_20111215230059.jpg

この作業の途中でお邪魔も入り(ちょっと休憩できたんだけど)ようやくその日はとりあえず自分の寝床を確保できる状態までにはできました。

スタジオにする作業はまだ手つかず・・・

次の日、朝早くから活動開始。残りの片付けを済ませ、9時開店のホームセンターへ棚やデスク用の材料を買いに行き早速工事を始めます。

IMG_0048_convert_20111215230125.jpg

今回俺のために与えられたスペースは、横 1m10cm × 縦 1m30cmのスペース。畳1条分もない和室の床の間。しかも機材にお金かかるんで、材料費はかなり厳しいです。

お高い金物類は使用できませんし、木材も必要最低限の購入。あとはウチのガレージに転がってた材料を再利用です。ので、細かい部分の完成度は低いですの。

ま、それでもなんとか壊れない程度の強度のものは出来上がりました。ここまででお昼ちょい過ぎ。

このあと機材をセットして完成!!といきたかったんですが、「2階の納戸を片付けて、さらに棚を作り書庫にせよ」と指令がでておりましたので、いったんスタジオは作業中止で書庫作りの作業にとりかかります。

これまた片付けが大変でねぇ~・・・結局書庫が完成したのが夕方遅く。そんでそれから晩御飯の買い物して、ご飯を作って。

ご飯食べて、片付け終わってからの作業再開。

夜中遅くにようやくカタチになりました。配線や細かいセッティングはまだです。

で、こんなカンジ。

IMG_0051_convert_20111215230200.jpg

はい。まあまあの出来映えです。そして、だいぶ部屋は片付きました。

あとは新しいソフトをインストールしてバージョンアップしたり、その使い方を覚えたり・・・

しばらく作曲には時間がかかりそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

