

札幌モーターショー

札幌モーターショー
IMG_0106_convert_20120218230711.jpgIMG_0107_convert_20120218230803.jpg
IMG_0108_convert_20120218230858.jpgIMG_0109_convert_20120218230932.jpg
IMG_0110_convert_20120218230955.jpgIMG_0111_convert_20120218231027.jpg
IMG_0096_convert_20120218230349.jpgIMG_0098_convert_20120218230414.jpg
IMG_0099_convert_20120218230449.jpgIMG_0100_convert_20120218230517.jpg
IMG_0101_convert_20120218230540.jpgIMG_0104_convert_20120218230610.jpg
IMG_0090_convert_20120218231326.jpgIMG_0091_convert_20120218231350.jpg
IMG_0092_convert_20120218231427.jpgIMG_0093_convert_20120218231503.jpg
IMG_0094_convert_20120218231528.jpgIMG_0095_convert_20120218231553.jpg
IMG_0105_convert_20120218230649.jpg
初日に行って参りました。

以外と混んでました・・・

が、お目当てのものは見る事ができました。

今回俺が個人的に良かったのはMINI,FIAT,HONDAでしたね。日本のメーカーはエコに走りすぎていて、車の魅力を作り出す事を忘れかけている気がする。

そりゃー、エコの技術はスゴい進歩してるし、日本は優れているとは思うけど、なんか購買意識を刺激しないのよね。

そういう視点で見ると、今回、日本のメーカーではHONDAが一番良かった。コンセプトカーを見て、「欲しいな」と思わせてくれた。

エコカーはエコの部分が売りになってはいけません!!だって本当はタダの”車”なんですもの。エコな部分はただの付加価値でしかないんです。これからの車はエコで当然なの。そうでなくて、車を使った楽しいライフスタイルをもっと夢を持って提案していかないと。HONDAはそこんとこが上手でしたな。

メーカーはそこんとこを見直していかないと、車は若い人に売れていかないと思うわ~。

コメント

コメントの投稿

Secret

