スポンサーサイト


ヒロちゃん減量計画

お久しぶりな更新です。

今年になって、1月2日に体重を計ったところ、なんとっ!!

78、6キログラムっ!!・・・

「あれ?体重計壊れてる?」ってカンジ。

壊れてたのはオイラの食欲。あとお酒の飲み過ぎ・・・

正月太りとはいえ、ホントにヤバかった。

で、1月4日からコツコツと減量してた訳でございます。

早速、TANITAの体重計(体脂肪計れるヤツ)をホーマックで購入。

で、帰りに薬局で体脂肪を減らすという噂のナイシトール的なお薬を購入。

それと晩御飯の時、ごはんのおかわりを中止。

ほぼ毎日20分以上かけてココアのお散歩。

雪かきのときは有酸素運動を意識してやったりetc・・・

でも、無理なダイエットはリバウンドするのがお決まりですんで、きちんとビールはいただきます?!

そんなこんなで丸2ヶ月。

現在の途中経過は・・・

今日で晩御飯食べ終わった時点での計測で67、8キログラム。

ようやく11キロ近く落とす事ができました。

夏までにできればあと4~5キロ落としたいです。

減量始めた頃の目標は、実は10キロ減でしたの。

でも、痩せてみたらわりかしあっという間にこのくらいになってしまったんで、もう少しダイエットしていたいと思って目標設定を少しキツメにしてみました。

この後はきっとなかなか落ちていかないでしょうね。でもゆっくり続けて1ヶ月に1キロくらいずつ落ちていけばいいな~と思います。

あ~、身体が軽いっ!!
スポンサーサイト

コメント

#314 No title

おお~やるねえ~11キロはなかなかの努力と根性が必要だよね。
ビール飲みながらってスゴイね痩せるんだね・・・でももうそこそこ歳だし78キロでもイイんでない?俺はもう昔のダイエットは忘れて体重気にしてませんわv-356
太ったらもうそれは個性って事で・・・ねえーまこっちゃんv-278

#315 No title

ま、年齢相応に太ってくるのは悪くはないかな?とは思います。正直、きっと維持していくのは大変なんだろうね。でもねー、着たい服が着られなくなるのが、まだちょっとイヤなんよ。
痩せてるときに作ったお高いスーツがまだ2回くらいしか袖を通してないし…
悪あがきできるウチは頑張ります‼

コメントの投稿

Secret

