スポンサーサイト


ギター練習してます。

なんちゃってギタリスト増殖中

今日も雪が降りました、北国の春が待ち遠しいヒロキちゃんです。

寒い日が多くて、つい家にこもりがち・・・

少し前に購入したGibsonのSGというギターがあったんですが、購入したての頃は調子が悪くて、誰からも相手にされず、ただ飾られておりました。

とりあえず、スタジオから持ち帰って、そのうち修理にでも出そうかと思ってました。

が、ケースに入れてガレージに置いたまま忘れておりましたの。(かわいそうなSG)

ふと思い出し、さ、そろそろ修理にでも・・・と思って取り出したところ、なんだか調子が良くなっている?!

弾いたカンジは特に問題が無さそうなんで、こりゃモッタイナイってことになりました。

最近はちーも、ともちゃんも、それからドラムの高梨までもギターを練習している状況。

「なんか流行っているのか?」

俺も38歳にして本格的にギターをやってみようと思ったんであります。

まずは、必要なモンを揃えねば。(カタチから入るタイプです)

ウチで練習するには大きいアンプは大迷惑。なんで、たしか、ちーがギター入門セットの付属品のおもちゃアンプがあったのを思い出して借りました。

そんで、ストラップは楽天のポイントが結構あったんで、タダでネットで購入。ちょうど、Gibsonの革のストラップが売っていたんでポチッとしました。(下の写真がストラップ装着したSG)

IMG_0119_convert_20120326230041.jpg

IMG_0120_convert_20120326230122.jpg

一昨日の昼間、平岡ジャスコの島村楽器へお買い物に行き、ストラップのロックピンを購入。

そんで、ギターも弾けないクセに、昔からず~っと欲しいと思っていたギター用のエフェクターも、とうとう購入してしまいました。

Ibanez(アイバニーズまたはイバニーズと読む)のTS-9

IMG_0118_convert_20120326225932.jpg

ホントはもうひとつ、TS-808というのも欲しいんですが、予算的にまだ買えませんでしたの。

ま、まだ正直ゼンゼン弾けません。

でも、新しい事を始めるのは楽しいもんです。

鍵盤楽器は天才なもんである程度なんでもできますが、ギターとなると上手くいきませんなぁ。

音楽の基礎的な知識はまあまああるんで、なんとか人並みに演奏できるようにがんばります。

さ、新しい事を始める春。いい季節です。

みなさんも何か新しい事、始めませんか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

