スポンサーサイト


音楽してますよ~

YAMAHA THR10

去年暮れに発売されたYAMAHAの超多機能の小型ギターアンプでございます。

発表された時からしっかりチェックはしておりましたの。

で・す・が・・・

なかなか実際に店頭にて出会う事ができずにちょっと存在を忘れておりました。

最近ともちゃんがYAMAHAのアンプかわいいのあると言っていたのを聞いており、3月29日にウチにともちゃんが漸さんを連れて遊びに来た時に一緒に島村楽器へ行き、口説き落として?ともちゃんが購入する事になりましたとサ。

しかも、いいだけ時間経ってから(夕方遅くに)わざわざ島村楽器パルコ店まで行ってです。

IMG_0122_convert_20120402020535.jpg
IMG_0123_convert_20120402020636.jpg

ウチに帰ってきてから早速我慢できずに音出し。

お店でも試奏してきましたが、このお値段でこの性能の高さは驚愕に値しますっ!!

ま~、今の技術はすんごいですね~。アンプシュミレーターもついてるし、必要なエフェクター機能もだいたいついてるし、本当に細かいセッティングはパソコンに繋いで、エディターでセッティングできるのです。

しかもデザインが素敵!!電源を入れると、真空管アンプのようなオレンジ色のLEDがアンプを彩ります。

音量も家で使う分には持て余すくらいの音量も出ますし、使い方もシンプルで簡単。

大きさもコンパクトで持ち運びしやすく、今流行のコンパクトアンプの例にもれず電池駆動も可能。

お外に連れ出してガシガシ使えます。

俺も欲しいわ~・・・

島村楽器のおいらの担当の奥山さんも言ってたけど、久しぶりのYAMAHAのヒット作だそうです。なかなか入荷してこなくて、ホントに最近入荷したばかりの残りの1個の在庫を頂いてまいりました。

ともちゃん、イイ買い物したと思います。かわいがってあげてくださいね。



日にちは変わりまして・・・

本日4月1日、お久しぶりにJ・Jと遊びましたぁ!!

ものすごいご無沙汰でした。なんか昨日の晩はだいぢ宅にてJ・JとSEYちゃんと遊んだようですねぇ。

詳しい事は聞いておりませんが、今日は2人でスタジオをまこちゃんからお借りしまして、1日中音楽三昧でした。

かなり濃厚な音楽活動でしたよ。

ホント時間も忘れるくらい。

で、夜中の0時過ぎにJ・Jが帰ろうとした時に事件発生っ!!

時間が経つのを忘れてた俺達ですが、J・Jは車の鍵をアクセサリーにしたまま忘れており、なんとっ!!

バッテリーが上がっちゃいました・・・

とりあえずバス君でジャンプを試みますが、スッカラカンのバッテリーはバス君の小さなバッテリーではウンともスンともいいません。

そ・こ・で・・・JAFに連絡。(会員になっていてよかったぁ)

しかし、場所が中沼の作業場だけに、住所を伝えてもなかなかワカラナイ様子。予定到着時刻より30分遅れてなんとか来てくれました。

IMG_0124_convert_20120402020757.jpg

さすがJAF様!!あっというまに作業は終了。そして、当然会員なんでタダ。

こんなに夜遅くなのに嫌な顔ひとつ見せずに、笑顔で対応してくれました。プロですね~。見習いたいもんです。

明日も早くから仕事なのにJ・Jツイテナイね・・・

ま、俺達らしくてイイか?!



スポンサーサイト

コメント

#318

その節はお付き合いいただいて助かりました(*´▽`*)ありがとう☆
いやぁ可愛いよ~アンプ♪
って眺めてないでギター練習せねば
JJしばらく会ってない~元気そうでなにより♪今度遊びませう☆

#319 No title

イイぢゃんかっこいいねえアンプ。音出したいッ!!
家弾きにはちょうど良いサイズかなあ~
イイねいやあイイね。俺も何か新しいものが欲しい・・・
ってかしばらくスタジオ行かない間に皆ギタリストになってるのか?
皆あんまし上手くならないでね。俺の存在意義がなくなるので程々にしなさいよ。

#320 No title

だいぢへ>
  アンプいいよね!!だいぢは良いギター持ってるから別に新しいもの必要無くね?
  ま、極上品のストラップはあったほうがいいかもね。レスポールカスタムに似合う素敵なヤツ。

ともちゃんへ>
  練習は程々に疲れない程度で楽しくやってくらはい。なんせ楽しいのが一番!!
  さ、そろそろ暖かくなりませんかね?肉焼かなきゃ!!

コメントの投稿

Secret

