

ギターをカスタムっ!!

インレイって知ってます?

この前ネットを見てたら、インレイステッカーなる物が売ってたんです。

インレイとはギターなどに装飾するはめ込み細工の事なんです。貝殻とかを使ってね。

始めから売っている段階で、装飾されカスタムメイドされているギターはとてもカッコ良く、そしてお値段も高い事が多いです。もちろん、気に入ったギターを買って来て、あとから職人さんのとこで細工を施す事も可能です。

が、どちらにしてもお高いの・・・

そこで、このインレイステッカー!!

貝殻細工のような見栄えで、しかもお手軽にカスタムでき、模様も様々。しかもけっこう安いっ!!(ここ大事)

すぐに取り寄せてみましたの。

IMG_0125_convert_20120406183252.jpg

昨日届いてました。開封するとやっぱりふつうのシールですわ。

今日は夜勤明けだったんで、昼寝する時間を惜しんで作業にとりかかります。

ちなみに今回はepiphonのアコギとGibsonのSGの2本をカスタムしちゃおうと思います。

施行前の写真がこれ↓

IMG_0126_convert_20120406183342.jpg

まずは弦を外してクリーニング。しばらく磨いてなかったから時間かかったわ。

で、それが済んだら、あらかじめレイアウトを考えておいたんで、大きさが合うかチェック。

はみ出す部分等はカットしていきます。

それが終わったら、あとは貼るだけ。

IMG_0127_convert_20120406183428.jpg

IMG_0128_convert_20120406183457.jpg

所要時間2本施行して1時間でした。

施行後の写真がこれ↓

IMG_0129_convert_20120406183534.jpg

IMG_0131_convert_20120406183605.jpg

IMG_0132_convert_20120406183632.jpg

IMG_0133_convert_20120406183656.jpg

ま、賛否両論あるとは思いますが、見栄えはハデになりました。安いギターで、ちょっと人とは違うカンジにしたいプレイヤーさんにはお薦めですっ!!

あ、あとベースギター用のサイズのも売ってたな。フレットレス仕様もあったし。

まこちゃんや、だいぢはお高くていい楽器持ってるからこんなステッカーなんぞ貼ってしまったらバチあたりもんだけど・・・

ま、俺はGibsonだろうがなんだろうがカスタムしちゃうけどね~

さ、明日は昼間からスタジオ入りしよ~っと!!

コメント

コメントの投稿

Secret

