

ちーのお誕生日。

4月12日はちーのお誕生日でしたっ!!

ま、特にお誕生日会とかはしないんですけどね・・・

でも、プレゼントだけは渡してきましたよぉ。

今回のプレゼントは?

?・?・?

IMG_0135_convert_20120413183000.jpg

音楽やってる人はわかりますかねぇ?

シールドってヤツです。

いわゆる楽器とアンプやスピーカー等を繋ぐ「線」でございます。

IMG_0137_convert_20120413183028.jpg

これはギター用。

で、あんまり見かけない、遊び心満点の一品ですの。

差し込み口が注射器になっとる。

ギターやアンプに差し込む時はぜひ、「お注射しますね、ちょっとチクッとしますよぉ~」と言ってから差し込んでくださいね?!

このメーカーのシールドはまだ他にも何種類かバリエーションがあるのです。

ドクロや手榴弾、十字架にピストルなど。

とりあえずドクロさんも欲しくなって買ってきました。(ともちゃん使うかねぇ?)

あとは、ついでに自分のギターの弦も買ってきました。

IMG_0138_convert_20120413183351.jpg

アコースティック用のと、Gibson SG用。

いつもはピンクのパッケージの方の弦をSGに張っていますが、今回はオレンジのパッケージのを試しに購入。

オレンジのは細い方の3本はピンクと同じゲージなんですが、太いほうの3本はワンランク太い弦ですの。

ちょっと低音をビシッと出してみたいなぁ?なんて思いまして・・・

ま、まだキチンと弾けてないんですけどね。気分は大事ですからっ!!

以外にギター練習、長続きしておるんです。

だいぢ、待ってろよぉ~

あ、そうそう、ももたん一家がまた夏に来日するそうだ。今度こそビートルズでもセッションするべ。

コメント

コメントの投稿

Secret

