

前田森林公園

本日も晴天ナリ。と言う訳で、連日の公園シリーズです。

なんかホントにシリーズ化しそうだな…

で、ホントに久しぶりに前田森林公園に行きました。
IMG_0093_convert_20100523193939.jpg
展望デッキからは雪の残る手稲山が見えるのにここは暖かい。なんか変なカンジです。

IMG_0095_convert_20100523194035.jpg
       
今日はリナも参加です。IMG_0096_convert_20100523194203.jpg
もう半袖の人も多かったです。風は強かったけど。
中には大人でも半袖短パンサンダルもいました。(夏気分かっ!)                          IMG_0097_convert_20100523194246.jpg
IMG_0098_convert_20100523194322.jpg
そういえば公園内に揚げいも等の移動販売車がいました。
駐車場ではなく、公園内に。しかも!ニセコっ!?から来てるらしい。(ホンマかいな?)
で、とりあえず買ってみた。                                          IMG_0099_convert_20100523194450.jpg
子供達のリクエストはかき氷フライドポテト
IMG_0100_convert_20100523194354.jpg
子供的には揚げいもは食べづらいから(落とすし)なんでフライドポテトなんですね。
ちょっと味見してみたら意外と美味しいのっ!イモそのものがうまいのね。
かき氷はいちご練乳をセレクト。これもまた子供のをとりあげ味見
こいつはいちごの果肉をつぶして、そのまま氷の上にのせてあり練乳がかかってましたが、甘酸っぱくて美味。
販売車にはお兄ちゃん2人がいたんですがとてもカンジのいい人達でした。
この公園内をゆっくり奥の方まで行ったのは始めてかも。日曜日という事もあり、BBQをしている人もいて美味しそうなにおいが公園に充満していました。
あ、そういえば昔高校生クイズの予選で来た事もあったの思い出しました。懐かしいね~。
もちろんクイズは早々に予選敗退ってことで…

コメント

#121 No title

公園気持ちよさそう!!!
日本はきれいな公園がたくさんあっていいよね。
ベレンは・・・、公園には道にすんでる人がたくさんいるので
遊びに行けないよぉ。警察官もいるけど、でも、公園でお弁当
という気になれない・・。暑いしね。

高校生クイズなつかしいねぇ。
私のチーム1問目で敗退だったし。
そのあと、テニスしたの覚えてる?

では、では。

#122 なつかしいっしょ?

テニスしたっけか~忘れちゃったな~。でもクイズ予選の前に学校で雑学の本やらクイズの本を使ってみんなで問題出し合ってたのを思い出します。ベレンは公園でのんびりできないのね。なんか同窓会したくなってきちゃいました。

#123 No title

高校生クイズ懐かしいねぇ~。すぐ敗退したね・・・ちなみに前田森林公園はわたくしチョイチョイ行きますデカイ藤棚があるんで時期に行くときれいに藤の花が咲きますわよ奥様。オホホ

#124 藤棚素敵ですこと、奥様。

あ~ら、佐藤さんの奥様、高尚なご趣味ですのねぇ~。って、だいぢも花の話題は似合わね~な~おいっ!

コメントの投稿

Secret

