

久々に音楽ネタです。

少し時間が経ってしまいましたが、5月29日の土曜日に久々バンド練習しました。
今回は高梨のニューアイテム
Ludwig(ラディック)のスネアです。
Ludwig LM-400といいます。
ドラマーなら誰もが一度は通るメタルスネアの定番。メタルシェルの抜群の抜けの良いサウンド。
プロ、アマ問わずジャンル、シーンを超えて現在でも数多くのドラマーに愛され続けている名器です。
サイズ    : 14”×5”
シェル    : スティール(ラディアロイ)
ストレーナー : P85
テンション  : 10テンション 

IMG_0128_convert_20100602201347.jpg
こいつはメタルシェルの部分が繋ぎ目がないのが特徴。
そして、チューニングの幅が広いようです。ってことは逆に言うとチューニングしだいで音がぼやけてしまうって事?


単純にピカピカ光ってカッコイイ!     IMG_0127_convert_20100602201646.jpg

               IMG_0129_convert_20100602201448.jpg
で、さっそく音を出してみると、高梨のリムショットがさらに冴え渡りますっ!
音の抜けが全然違う。今までのYAMAHAもとても良い音にチューニングされていて良かったのですが、並べて聞き比べしてないにも関わらず音の違いがすぐに体感できましたね。
高梨曰く「LM-400はある意味スタンダードで特別なスネアでない」
    「ギターで言うマーシャルみたいなもん」 との事。
実は、昔も全く同じ物を持ってたんだってサ。で、一度は手放したらしいっス。
やっぱり一度気に入って使い慣れているのが良いのでしょうか?
ま、なんにしても高梨のリムショットは抜けまくりですっ!!
こうなるとタム類がもうひとつ音のクオリティーを上げたいところではあります。
ヘッド交換してみたら少し変わるかいな?また今度専門家に意見を聞いてみる事にします。

あ、そうだ、5月28日はココアの誕生日でした。
1歳になったのよね。写真はリナが作ったイモやカボチャ等で作ったケーキを前に記念撮影。
だいすきなイモを夢中で食べてました。急ぎすぎて喉を詰まらせるハプニングもありました。


IMG_0125_convert_20100529194259.jpg

この写真はスティチのレインコート。IMG_0130_convert_20100602205732.jpg
そして、夏用のかわいい服
IMG_0135_convert_20100602205758.jpg
誕生日プレゼントもあげちゃいました。
レインコートはずっと欲しかったアイテムなのよね。
これで雨の日もお散歩できます。

コメント

#128 No title

リナ上手にケーキ?作ったね~
ってか、メンバーのプロフ写真…
高梨さん可哀想(笑)
まこっちゃんの写真がブレてるのは気のせいなのか、元々ブレてるのか?(笑)

#129 コメありがと

実はまともな写真無いのです。なのでとりあえずってことでご勘弁を。
そのうちリンクで音源なんかも掲載できればと思います。
PCで閲覧するとチョコチョコとブログ画面いじってるのわかります?
携帯で参加の人はわからないでしょうけど…

#130 No title

生まれた時から35年ブレまくりの僕ですが何か・・・。
  

#131 No title

わっか~るv-266

#132 No title

ってかそれより何よりココアかわうぃ~v-238
リナも頑張って作ったのね♪お上手よ♪
リナ見てると可愛がってるのがすごくよくわかるものv-238
今度レインコート着たココアもアップしてねv-266

コメントの投稿

Secret

