

休みは芝刈り

この前の土曜日、今年見て見ぬ振りをしていた禁断の庭の草刈りをしてみました。
今回はさすがにため込んでただけあって、そりゃもう草が「ボーボーやねん・・・」
の状態で、手が付けられない状況の為、男のシェーバージョリーナ・ジョリーンXっ!!で「ツルツルやねん」にしてやりました。さすがセラミックの16枚刃っ!!(わからない人はYouTubeで「やんやんマチコ」を観てね)
で下の写真が芝刈り終了の図。あーすっきりした。
IMG_0137_convert_20100614204945.jpg
で、それが終わってから家の周りに除草剤をまいておきました。
IMG_0138_convert_20100614205020.jpg
この下の写真が今回活躍した、その名も「ジョリーナ・ジョリーンXっ」です。(ただの草刈り機です)
IMG_0139_convert_20100614205051.jpg
今後はテーブルやらなにやらのペンキ塗りと、できれば庭に柵を作ってココアのためにドッグランを作ってあげたいなと考えております。


所変わりまして、次なる写真はウチの親父の庭に作られた家庭菜園です。
少し前にリナ、茜、楓、ともちゃん、漸、ちー達とイモやらなにやらを植えてきたのであります。
でしばらくして見にいきましたら、ちゃんと育ってるじゃありませんかっ!?
ただ「インカの目覚め」だかいうイモはいまいち芽がでていませんでしたが・・・
IMG_0140_convert_20100614205136.jpg
この写真はちーがやらかした後の畑の図です。
IMG_0136_convert_20100614205254.jpg
わかりますか?これ、ネギなんです。種まきの際に種をガバっとやったヤツがいるんです。
で、「ボーボーやねん」(またか・・・)少しは親父が間引きして植え直してくれましたが、まだこんな状況ですの。
という訳で、夏にはなんか収穫できそうでございます。いろいろ手広くやってますなぁpillcase。



さ、ここからいつものカンジに戻ります。
だいぶ前にブログに書きましたが、ウチの永遠の中学2年生!まこちゃんのニューアイテム!!そうです、warwickの6弦ベースがドイツの職人により作られ、ようやく遥々日本へやって参りました!
IMG_0145_convert_20100614205530.jpg
美しい。うーん実にう・つ・く・す・う・ぃ~。
IMG_0143_convert_20100614205451.jpg
やっぱり早速持たしてもらいました。

重いっ! 太いっ!こんなの弾けるかボケぇ~!!

ってカンジ。敷居が高い気がしました。


IMG_0144_convert_20100614205605.jpg

ドイツの職人、手ぇ抜いてないワ。きっとビール飲まないで作ったんだワ。納期も予定より早かったし。
それともドイツも不景気で仕事が無いのかっ!? きっと「バカなジャップがこんなの注文してくれたゼっ!この仕事が上がったらキャバでも行こーっと!」とか思いながら作ったんだワ。
とか考えながら素晴らしく美しいフレイムメイプルの木目に見入ってました。
IMG_0142_convert_20100614205416.jpg
でこんな素晴らしいベースを肴にバカ話。
「このくびれのラインが・・・」
「くびれを見るとギュってしたくない?」
「そうそう後ろ抱っこだよね!」    等々・・・
ゴメンナサイネェ~  バカばっかりで。

コメント

#136 No title

ネギは絶対ネタにされると覚悟してますたm(__)m
お庭素敵ねぇ~。ココアのドックラン出来たらまたアップしてけれ。
まこっちゃんの相棒?すごいね!高そう!っつか太っ!!
太いと音が違うの?っつかまこっちゃん指届く?おかーさんそれだけが心配。
って言う程まこっちゃんと絡んでないけど。
ともちゃんがこれ使うとしたら手が小さいからお琴みたく下に置かなきゃね♪
いつかそれ触ってみた~い!!あ、まこっちゃんを触りたいんじゃないから。

#137 No title

イイねえ芝刈り機ウチは地味に手で雑草抜いてるんでそーゆうマシン羨ましいわ。で腰痛くしながら雑草をセッセとぬいてうちも畑にイモ・大葉・ラディッシュ・おくら・セロリ・枝豆等々植えましたわよ。収穫祭でもするかえ?関係ないけどうちの圭悟が日に日に俺に似てきました。あとワーウィック5弦も買わないとね!まこっちゃん!!

#138 芝生も刈れる男のシェーバー

いーでしょ?ジョリーナ•ジョリーンX。
芝刈りが大変なあなた!PILLCASEで出張芝刈りを体験してみませんか?もちろん有料で(笑)

#139 きゅぴーんな乙女やねん♪

いや~ネギわやだのv-7さすがはチイさんやってくれるわv-218
夏は素麺と冷奴でネギ使いまくりますか♪
ヒロちゃんも草刈りお疲れさま♪スッキリしたね!
6弦ちゃんはマジで太いよね~いやほんとにあたしならお琴的だわ。まこっちゃん前回練習(?)で弾いた時「自分の幅を広げなきゃ」って言ってたね~ファイト♪
しかしwarwickちゃんのくびれについての馬鹿話はホントJJとヒロちゃんとまこっちゃんの3人で盛り上がってたね~♪男子は後ろ抱っこが好きなんだの~。聞いてておもしろかったわ♪

#140 No title

触らせてやんねぇよ。俺にはね。
忙しくてベース触れない・・・。

コメントの投稿

Secret

