

6月19日 晴れ

昨日は子供達の運動会でした!
それにしても暑かったっスね~。
IMG_0147_convert_20100620202318.jpg
というわけで、始まって5分でとりあえず一人で乾杯
IMG_0148_convert_20100620202356.jpg
炎天下の中、子供達は元気にがんばってましたね~。
徒競走は茜も楓もそろってビリ・・・(やっぱり…)
でしたが、なんとっ!!茜が運命走(借り物競走みたいの)
奇跡の1位!!生まれて始めての1等賞を経験しました。
運動会にはともちゃんと漸が親子で応援に来てくれて待ち時間も退屈せずにすみました。
暑かったから漸はこの日かき氷3杯をたいらげ、まだ食べたいと言っておりました。(お腹こわすって・・・)
もうすっかりかき氷屋さんにも顔を覚えられて、俺が買いにいくと「お兄ちゃん何回目?」「もう一回買いにおいで」との事。だいぶお店に貢献してしまいました。


その夜。BBQですね。
たくさんの方の出席ありがとうございますっ!
昨夜は無理矢理納車したVWバスを皆さんに披露させていただき、いつものようにバカ話で盛り上がりました。
そして、6月の誕生日といえばJ・Jです。
コストコにて40人分以上の特大ケーキを購入しおめでとうです。

IMG_0152_convert_20100620202500.jpg
で、がっつくの図。しかし、特大ケーキ、あなどれません。食べても食べても減りません。結局だいぶ残ってしまいました。が、お味の方は値段以上に お・い・し・い・の。
コストコ様。もう少し量を減らしてください。

IMG_0157_convert_20100620202550.jpg



6月20日晴れっぽい薄曇り
今日は朝早くに起きて、昨日の宴の後かたづけを早々にすませました。
その後、茜と楓を連れてバスでドリームビーチまでドライブです。
IMG_0158_convert_20100620202629.jpg

海開きはもうじきです。海の家はただいま準備中。改装やら商品の陳列やら皆様がんばってました。
今日はあまり暑くはありませんでしたが、けっこうたくさんの人達が遊びにきてました。
若いお兄ちゃんは、まだ水は冷たいのにもう海にはいってましたね~。
IMG_0160_convert_20100620202700.jpg
茜と楓は砂遊びを楽しんでました。


帰ってから少しお昼寝をした後、VWバスに少し手を加えました。
何をしたかというと、まずはオーディオのスピーカーの取り付けです。
IMG_0161_convert_20100620202749.jpg
配線を取り出して繋いでいきます。
IMG_0163_convert_20100620202932.jpg
内張りを剥がしての作業。現代の車より作りが単純なため、非常に楽な作業です。
IMG_0162_convert_20100620202842.jpg
スピーカーはBOSEの101MMというモデルを4台。フロントにツイーターを追加し配線。
その他にサブウーファーも追加してみました。こいつは電源を別にとらないといけませんので、ちょいとめんどうですが、なんとか配線完了。ようやく音が鳴るようになりました。
内張りを剥がしたついでに、シガーライター電源を取れるように配線をしました。(後で扇風機をつけたいの)
ここまでの作業で日も沈み暗くなって終了。この一連の作業中、(ウチの前で作業してました)通りがかりのおじさん(60歳すぎくらい)が車を停めて「い~ね~、僕も昔カブトムシに乗ってたんだ」「バスも憧れてたんだよね」と話しかけてこられて車談義。20分くらい知らないおじさんと話し込んでましたね~。昨日は買い出しの駐車場でおばさんに話しかけられるし、これから先ずっとこんなカンジでいろんな人と友達になっていくのかな?
という訳で、時間ロスもあったせいで内張りは剥がれたまま、配線もムキ出し、スピーカーもただ置いてあるだけの状態で作業中止。また次の休日に後片付けしなきゃね。

コメント

#141 No title

ひさしぶり!
運動会いいなぁ。ブラジルは運動会ってないからぁ。
ワーゲンバスはもう、納車されたのかな?
ベレンでは、どこもかしこも、ワーゲンバスだらけ。
こんど、たくさん写真撮って、ブログに載せるね。
J.Jさんお誕生日おめでとう。
日本に戻った時にはBBQしてくださいね。

#142 No title

おぉっ納車したのぉ~!!見たいなぁ~乗りたいなぁ~運転したいなぁ~汚したいなぁ~v-8ってかあっちゃん1位かやるな~見たかったな~次回のBBQは肉持参で参加するよv-521JJ誕生日オメデト!ウチの子もそろそろピルケースデビューさせますかな

#143 納車しましたの。

とりあえず納車されました。試運転などして、不具合や、直して欲しいところを探すのですよ。来週あたりまたお店に戻そうかと思ってます。そうそう、ももたんのいるブラジルはワーゲンだらけですもんね~。なんせブラジルでも作ってるんですもの。写真のほう期待しておりますぞ!
だいぢジュニアも早くデビューさせちゃいなさい。またすぐにBBQしましょーね!

#144 No title

続々と更新しておりますので、皆様、ブログチェックお願いしますね~。

コメントの投稿

Secret

