

その後の作業

昨日の作業のつづきです!
今日は照明器具を駆使しての作業です。
残っていた作業はまず、スピーカーの配置。あとは、配線をまとめてなるべく目立たないようにするのと、ウチ張りを戻す作業、それと扇風機の配線と取り付けです。で、いきなり完成図です。
IMG_0166_convert_20100621223952.jpg
配線はウチ張りの中に上手く隠すのが難しいんですよね。で、あきらめました。
もうすこししっかり時間の取れる時にチャレンジします。
IMG_0168_convert_20100621224105.jpg
今回気合いを入れて作業したのが、このフロントスピーカーの設置。
初めは面倒くさいからフロントシートの後ろの空きスペースにでも置こうかと思ってました。
しかしっ!?入らない・・・
ので仕方なく面倒くさい作業に突入。
ますは電動ドリルをご用意ください。そして、ダッシュボード下の棚に狙いを定めます。あらかじめスピーカーについているネジ穴の寸法を計り、いざ、棚の鉄板めがけてドリルをスイッチオンっ!!
はい、そうです。納車3日目にしていきなりお嫁に行けない体にしてやりました。(男のインストールです)
で、棚の鉄板とスピーカーの間に防振の為のラバーをかましてネジを締めるとできあがり!
そして棚には両端にツイーターを両面テープで固定してみました。
ま、作業自体は面倒くさかったけど、結果的に聞く時には、自分より前にスピーカーがあるので、非常に自然に音が耳に入ってくるのでヨロシカッタんじゃないでしょーか?
IMG_0167_convert_20100621224034.jpg
リアスピーカーは3列目のシートの下のスペースがちょうどいいカンジだったんで何も考えずに置いてみました。
IMG_0170_convert_20100621224206.jpg
2列目シートの下にはサブウーファーを置いてます。
IMG_0169_convert_20100621224137.jpg
で、早速試しに音楽を聴いてみます。
う~ん!?理想の音には全然遠いですが、とりあえずはハイエースの頃よりは格段にグレードが高いです。
ま、バスで防音、防振対策しないと、このくらいのレベルでちょうどいいんスかね~。
これより上を目指すならきちんとデッドニングしないとね。そのあとパワーアンプかっ!?
IMG_0164_convert_20100621223821.jpg
一通りオーディオが終わりまして、扇風機登場です。
昨日配線はしておきましたんで、今日はダッシュボードに設置だけなので5分で終了。(金具をネジで止めただけ)

バスをいじくる為にホーマックで工具箱を買ってきましたよん。ほんとはスナップオンとか欲しいけど、かなりお高いから買えません。これでも¥7.000近くしたもん。でもそこそこ使いやすいのでレベルの低い俺にはちょうどいいかも。
あ、そうそう、作業中にちー馬刺を持ってきてくれました。美味しかったですよん。ごちそーさまっ!!

コメント

コメントの投稿

Secret

