

暑い日はやっぱ海っ!?

6月26日に小樽ドリームビーチが海開きしましたね。
ですが、海開き前に行ってしまったので、今回はいつもの海です。
IMG_0178_convert_20100628190104.jpg
俺のワーゲンバスちゃんは初!砂浜デビューでした。
IMG_0179_convert_20100628190137.jpg

             IMG_0177_convert_20100628190204.jpg
ん~っ!!やっぱ海が似合いますねこのクルマ。
IMG_0180_convert_20100628190223.jpg
でも、サーフボードなんかがあると、さらにGOOD!!なんですけどね。
平日だというのに、次々とバギーやらジェットやらを引っ張って、皆さん海においでになります。
まー、30℃を超えてくるとみんな海に来たくなるとは思いますが、みんな仕事しなくていいのっ?
あ、道楽モン達に言うだけヤボか?
それにしても、お金と時間がある人達はけっこーいるもんなのね・・・
             IMG_0181_convert_20100628190247.jpg

えー、それでは、バスの新装備っ!!後部座席用手動式エアコンディショナーです。(コンビニで買ったうちわですけどなにか?)
IMG_0182_convert_20100628190311.jpg
と、いうわけで、夜勤明けでしたが天気も良いので寝転がってました。
で、久々にナンパなんぞをしてきました。
300~400メートル離れた場所で、二十歳くらいのおねーちゃんが2人で来てまして、水着姿(とーぜんビキニ)でコンロ持参でBBQしてたのよ。で、帰りがけに声かけてみたの。だって、そのおねーちゃんの両隣には男2~3人でバギーやらジェットやらで遊びに来てるのにずっと待っててもぜんぜん声かけないんだもの。おじさん我慢できなくなっちゃってね~。おにーちゃんたちっ!!声かけなさいよっ!! ホントにも~近頃の若いもんは、礼儀を知らん・・・
ま、それはいいとして、クルマが目立つから仕事が早い大野君。
まずはおねーちゃん達の近くにいた移動販売車までクルマで行って、ドリンク購入。クルマは爆音で音楽を流しながら、その店のおっちゃんと少し話しをしてると、そのおねーちゃん達が少し近づいてきてクルマに目線。
で、すかさず待ってましたとばかりに大野君が話しかけます。
(大野君)   「あれ?2人だけできたの?」
(おねーちゃん)「ずっとあそこにいたよね~、陽にあたりにきたの?」
(大野君)   「ん~まーね。しかしすごいね2人で来てBBQ?」
(おねーちゃん)「いいの、別に2人で楽しいし。」(あきらかにナンパされないのが不満な様子)
てな具合。
そのあとはテキトーにしゃべって仲良くなって参りました。しょっちゅうこの海に来てるらしいです。
で、いつものとおり初めましてでは連絡先を聞かないpillcase。ちょいと余韻を残して立ち去ります。
ま、このクルマで行けばすぐわかるからあまりオイタもできませんが。
最後に「このクルマ見かけたら声かけてね~」と笑顔でバイバイ。
「夏はこうあるべきですな・・・」と思いながら夕焼けを待たずに家路につきました。
今年の夏はいろんな人と友達になれますよーに!

IMG_0172_convert_20100628190348.jpg


最後に最近のココアの写真でした。トリミングに行ってませんのでモサモサの状況です。
暑いのはやはり苦手なため、犬用のシャーベットが最近お気に入りなココアでした。
IMG_0176_convert_20100628190426.jpg

コメント

コメントの投稿

Secret

