スポンサーサイト


そして今日も海

今日は休みでございました。

で、天気も ですよね

11時頃に到着。移動販売のおっちゃんから飲み物を買おうと思い、何も持たずに海に行きました。
12時頃におっちゃんが海に到着し営業開始。
「かき氷、ビールはいかがですか?」
いつもの声がスピーカーから聞こえてきます。
すぐに俺を見つた様子。手を挙げるとこちらに向かってきます。
とりあえず飲み物を買います。すると、
(おっちゃん) 「今日は何時頃まで?」
(大野君)   「俺は昼過ぎ14~15時くらいまでかな?」
(おっちゃん) 「じゃ、そろそろはじめるわ」   てなカンジ。
しばらく寝転がって天日干しされておりました。
で、何回かおっちゃんが往復して営業。俺の飲み物がなくなる頃にまた来てくれて購入。ってな事を何回か繰り返しておりました。
タバコをふかしながら人間観察していると、昨日ナンパしたあたりに軽できていたおねーちゃん3人が、到着して早々、自分達のクルマの周りをウロウロ。2~3台離れた隣の家族連れのお父さんに何やら話しかけています。
あんな若い娘達がお父さんをナンパするはずもないし、どうやら知り合いでもなさそう。
状況から見て、おそらくインキーですな・・・
営業中のおっちゃんに
(大野君)   「あの子達インキーしたんでない?」
(おっちゃん) 「あれまー、ちょっと様子見てくるわ」
という訳で、とりあえず俺も行ってみました。

IMG_0183_convert_20100629210048.jpg


すると案の定、インキーしてしまい、携帯もクルマの中にあるとの事。家族連れのお父さんにJAFを呼んでもらったそうです。
おねーちゃん達に、ここで困った時はこの移動販売のおっちゃんに相談した方が安くて早いよと教えてあげました。おっちゃんも「インキーなら知り合い呼んで開けてあげたのに」と話します。(心強い)
で、その後はまたもや仲良くおねーちゃん達とお話して参りました。
いやー、それにしてもJAFって高っけ~っ!!作業時間5秒で¥12.000!!
ボッタクリです。当然おねーちゃん達、海にそんなお金持って来てません。運転手の娘がお金をコンビ二に下ろしに行くそうです。で、待ってるおねーちゃん2人は待ちぼうけ。
かわいそうなんで、バスから椅子とシートを下ろして「これに座ってなんか飲んで待ってな」とくつろぎスペースを貸し出しのpillcase 

IMG_0184_convert_20100629210013.jpg

お金を下ろして、支払いが済んだおねーちゃんも含めてインキー記念撮影。
IMG_0186_convert_20100629205927.jpg
このあとしばらく「クルマかわいいですね~」とか言われながら他愛も無い話をしてきました。
スポンサーサイト

コメント

#148 No title

いいねぇ夏満喫ですな♪
あたしぁまだ今年は海行ってない・・・
歳も歳だしあまり焼かない方向で海遊びしたいなぁ
もうすぐ夏休みにはいるからそしたら漸と行こうかな♪
ってか海キャンプしたいね~♪

コメントの投稿

Secret

