スポンサーサイト


睡眠時間が足りてません。

最近忙しい日が続いております。(仕事も遊びも)
昨日は夜勤でしたの。朝8時半に起きて、職場の夏祭りの準備の為の買い出しをし、その後職場の会議に出席してからの夜勤業務。しかも夜勤の相方は独り立ちのデビュー戦。なかなかハードデイズナイトでした。そして夜勤が終わってから職場のソファが壊れたため、まこちゃんの作業場に置いてあった親父のお下がりのソファを職場に寄付し搬入作業。結局、28日朝から29日15時まで2時間しか寝てません・・・眠い。
今日昼過ぎにソファの搬入が終わった後、作業場にてまこちゃん、ともちゃんと合流。(まこちゃんは仕事してましたが)15時までともちゃんとスタジオの模様替えについてやらなにやらおしゃべりしておりました。そして15時ころにとうとう電池が切れて17時までお昼寝。なんだか昨日から、なが~い1日なカンジです。

あ、そうそう、西茨戸に業務用の景品、駄菓子の卸し問屋があって、そこで夏祭りの買い出ししたんですが、
実に た・の・し・い !!
祭りの露店でよく見る射的やくじ引きでの商品がた~くさんあるわあるわ。倉庫に山積みです。花火や駄菓子もあって、馬鹿デカイ打菓子屋さんの感覚。で、卸売りで業者相手の商売だから値札もついてない。予算は¥30,000だったけど、買わなきゃならない商品数が600点くらいあったから、当然、今自分がどのくらいの値段の買い物してるかわからなくなるの、値段ついてないから。とりあえず600点選んで、倉庫の外に運び出して計算してもらいます。あとは予算内に収まっているかは運任せ。ヒドい買い物だったわ。それだけたくさん商品があってもお店の人はすごいね~。何が何処に置いてあるかだいたいわかってるし、値段も頭に入ってるの。こちらからの質問で、「こんなのがほしいんだけど?」と聞くと、「この山の中にあるから、勝手に探せっ」ですって。さすが卸し問屋、サービス業では無いカンジの対応。一生懸命商品の山と格闘して参りました。で、買い物の方は、結局予算の半分以下で収める事ができました(買い物上手!)
残念な事にお子様の入店は怒られます。(子供に「勝手に商品触るんじゃねーっ!!」って)それと、一般の方は店内での買い物は15分で、と注意書きがされていました。俺は業者並みに品物の数買ったし、毎年ウチの職場でその店を利用していたこともあって1時間くらい店内にいましたが、ご来店の際はご注意を。
なんだかコストコとか、そーいう類いの店はやっぱテンション上がるねっ!!
通路は狭いし、ものすごい暑い店内でしたが1日中見てみたい気がしました。
スポンサーサイト

コメント

#170 生まれました[i:63889]

7月29日16時38分2760㌘の女の子です
名前は上田愛音(まなね)といいます
お顔は私にもうえぢにも似ていないのでは?ってくらいの美女(笑)
皆さんにお会いできる日を楽しみにしています

#171 No title

おオオオオオオオっ!!!!おめでとう~!!めでたいっ!コトちゃんは産後も順調なのかな?女の子かぁうえぢニヤニヤでれでれだなぁとにかく無事で産まれてくれて良かったホントに良かったv-278早く会いたいなぁ~v-344コトちゃんお疲れ様でしたe-287

#172 No title

おめでとう。愛音ちゃん早くお会いしたいわe-454

コメントの投稿

Secret

