

収穫の秋(まだだいぶ暑いけど)

イモ掘りですっ!!
9月5日(日曜日)以前にお知らせしたイモ掘りを西茨戸にて行いました。
当日の天気は曇り。でも暑い中、収穫の秋?を楽しみました。
IMG_0349_convert_20100906184046.jpg
畑には、じゃがいもの他にパプリカや茄子なども植えてあります。
参加者は、ウチの家族全員と俺の親父、ちー、ともちゃん、漸、まこちゃんの11人。
みんなで収穫いたしました。
じゃがいもは「メークイン」が大きく育っていました。「インカのめざめ」はあまり生育しておらず、小ぶりなものばかりでした。(おれは「インカのめざめ」を期待していたんですが)
小さい畑ながら、イモだけで30~40kgは収穫できたようです。
IMG_0351_convert_20100906184112.jpgIMG_0352_convert_20100906184144.jpg
IMG_0353_convert_20100906184209.jpgIMG_0354_convert_20100906184257.jpg
IMG_0355_convert_20100906184334.jpg

昼前に収穫を終え、そのあとちーにソファベッドを友達の家からちー宅まで運んで欲しいとの事で、便利屋PILLCASEが運搬作業。今回はまこちゃん、ともちゃんの幹部クラスが業務につきました。

で、時間も14時すぎ、お腹が減ったので、全員で腹ごしらえ。親父様のおごりにて、『さとらんど』にてジンギスカンをたいらげて参りました。
『さとらんど』は札幌市東区丘珠町にある農業をテーマにした公園。
収穫体験ができるふれあい農場、馬、羊、山羊、豚、鶏がいるふれあい牧場、見学可能なサツラク農業協同組合の牛乳工場があります。さとらんど交流センター、さとらんど交流館でバターやソーセージ、アイスクリームなどの製造体験なども楽しめちゃいます。その公園のなかにバーベキューハウスやレストランもあるので、今回はバーベキューハウスにてジンギスカンを食べてまいりました。
IMG_0356_convert_20100906184420.jpg
たまには何も用意しないで、お金だけだして楽しむBBQも楽チンでいいもんですわ。
IMG_0357_convert_20100906184444.jpgIMG_0359_convert_20100906184558.jpg
最後はみなさんアイスクリームタイム。暑かったもんね。
あ、なんか久しぶりの俺のハイエース登場ですね。
IMG_0358_convert_20100906184527.jpg

追記
土曜日にてらっち宅で収穫された桃をいただきました。てらっちの話だと味は4種類。「美味しい」「かたい」「にがい」「虫がはいっている」だそうです。6個もいただきましたんでどれか「おいしい」に当たるでしょう。
わざわざ届けていただきありがとうございました。ごちそーさまですっ!!
来年は桃狩りしてみたいっス!!ぜひヨロシクお願いいたします。

コメント

コメントの投稿

Secret

