スポンサーサイト


最近のスタジオ事情

え~、最近のバンド活動ですが・・・
都合にてギタリストが活動できておりませんので、マトモな楽曲演奏はあまりできておりません。
ま、なんとかドラムとベースとキーボードがおりますんで、曲にはなっているんですがね。如何せんギターの歪んだ音に少々飢えております。
飢えているといえば、前記事にも載せてた「梨ケーキ」
コイツを頬張りながらメールをするともこ姫。
IMG_0370_convert_20100912222814.jpg
毎週懲りずに遠い所から良くスタジオに通ってきますね~。
今回はちーも出勤でした。ちー曰く、俺に「曲を作るからコード進行を作ってくれ」ですって。デモの歌でもICレコーダーで録って持って来てくださいな。


そして・・・
この日届いたばかりのMarshallの1960Aキャビネットを重たいのに二階に上げて、いよいよ音出しでございます。
ヘッドアンプのMarshall JCM2000 TSL-100はすこし前にスタジオに納品済みでした。
まずは飛びついてきたのがドラムの高梨でした。(キャビを上げるのも手伝ってくれたし)
IMG_0367_convert_20100912222645.jpg
置き場所は、この前俺が模様替えして少し広くなったので、とりあえずベースアンプの右横の窓際に。
肝心の音出しは、残念ながらGibsonは今回は無いので、Epiphonで。
ですが、やっぱまともなアンプはいいですね~。ま、Marshall使いの中には、1959や1987、JCM800やその他じゃなきゃMarshallの音じゃないって人もたくさんいるのかもしれませんが、JCM2000良いです。
クリーン、クランチ、リードの音を個別に設定してペダルで操作。ライブではきっと使いやすいことでしょう。
IMG_0371_convert_20100912222734.jpg
そしてまこちゃんがMarshallを焼き、高梨もMarshallを焼く。Gibsonじゃないけど。
そして何故かちーはベースを手に「まこちゃんのベース教室」月謝\5.000だそうです。
IMG_0373_convert_20100912222858.jpg
というカンジでダラダラと活動?しております。
この日は俺の新曲(ゼンゼン未完成だけど)などを披露したり、ドラム、ベース、ピアノにてのジャムセッションやらで音を出してきました。
だいぢ~、早くGibsonでMarshallを焼きに来ておくれ~・・・
スポンサーサイト

コメント

#184 No title

リナの梨ケーキうまかったよー!今度は私の分も作ってよー(笑)
まこっちゃんのベース教室は判り易く教えてくれてイかったです。でも月500円しか払えません。否、払いません。
HIROの新曲は可愛かったです。
私とともちゃんより女の子チックで可愛かったです。さすがオトメンHIROだね。
だいちゃんのギュインギュインも久しく聞いてないな~♪
最近出動回数増えてるから久々にまともなバンド曲聞きたいよー(笑)
ともちゃんカラオケいついくー?

#186

カラオケね~行きたいのです時間が合えばいつでもよろしくてよ
しかし漸さんカラオケあまり好きくないようで困ったちゃん
まともなバンド曲て事はリスキーさんのでそ?あたしも最近聞いてない気がしますなぁ

#187 No title

は・払ってもらえないっすか・・・。
こっちは生活かかってんすよね~!(悪徳営業マン風)

マーシャルいいね!ギブソン買うか!だいぢくん早くマーシャル焼きなさいよ~!!!

その前にスタジオにテレビ新調しますか、yspもあったらいいね。
いや、便所と風呂とキッチン先だな・・・。
今年は稼ぎが悪いっす。
あっ宝くじチェックしなきゃ。

#188 No title

マーシャルいいなあいじりたいなあ。しかしながら久しぶりの連休も腰痛再発した揚句ただいま熱が38度でてます・・・いつになったらスタジオに行ける事やらv-40

#189 No title

昨日あたりもギタリスト不在のままでの活動でした。
昨日はちーが軽くギターを弾いてくれたんで、いつもよりサウンドはマシなカンジでした。
「アメリカンドリーム」や「TUNAGI」「宝物」「Don't Cry」俺がしゃがれた声で歌った「Riskyチックス」等を演奏しましたわ。
ちー作曲、ともちゃん作詞の「シロップ」もイントロ、展開、エンディングの大筋が出来てまいりました。あとは楽器構成と、編曲の詰めですね。がんばりましょ!?

#190 JUNK!JUNK!JUNK!

という倶知安の野外フェスに行って来ましたスパゴーの20周年ライヴという事でワタクシのお目当てはUNICORN
出演アーティストはDETROIT7、PUFFY、UNICORN、真心ブラザーズ、チャットモンチー、スパゴーと…あと2組忘れちゃいました何か若手の人達でひた
その中からのユニットもありゲストにSEXMACHINEGUNSの方も出たりと内容たっぷりで昼から18時近くまで楽しんできました
野外初体験のあたしはもぅ大興奮!こういうのピルケースの皆様と行きたいな~と思いながら見てました
いや~UNICORN最高でしたぁ民生が歌詞と入りを間違えたりキーボードの音出なくなったりしたけど
DETROIT7のお姉さんも格好良かったでふ
そして真心の後ろにはリスキーさんのスタジオにやってきたマーシャルさん達もおりましたぉ
あれ!考えてみればワタクシったらリスキーさんのライヴ生で見たことない!あらあらこれは大変今度是非見せてくださいな
いや~ライヴはいいスな気持ちが上がる!来月はついにSuperflyに行きますぞ!
シロップの宿題も頑張らねば

#191 大興奮ねー

ともちゃん楽しかったのねー♪色んな意味でお疲れさん(^O^)

だいちゃーん!マーシャルが寂しがってるよー早く焼きにおいでー♪
で、ともちゃんの曲《シロップ》のギターぎゅいんぎゅいん弾いて下さい

《シロップ》はメロディとコード進行は出来てますが後は各自パートにフレーズはお任せなので宜しく。ただリズムの速さはその日の高梨センセーの気分にお任せです…そんな曲があってもいいじゃまいか~☆

#192 No title

野外フェス楽しいよねぇ~ライジングサン行く度に皆で一緒に来れたら楽しいのになあと思うよ。相変わらず忙しくスタジオいついけるかな・・・シロップ聞いてみたいなあギュインギュイン弾きたいわv-217爆音で弾きたいわ。

コメントの投稿

Secret

