スポンサーサイト


イロイロありました。

9月14日の夕方事件は起きました。
帰宅し、夕飯の支度をしていると、2階で鳴き声が聞こえます。
尋常ではない鳴き声に、駆けつけると、ベランダのガラスが割れ、拓が棒立ちになり、そばに血まみれの楓が泣きながら倒れています。
あ~、見たくない・・・
ガラスで右足の土踏まずを切ってました。
楓に洗濯物を取り込んでくれと頼んだ直後の出来事です。楓がベランダでお手伝いしていたのを拓がからかって、怒った楓が拓を蹴ろうとして、ガラス戸を閉めたため、ガラスを蹴っ飛ばして怪我したようです。
出血はけっこうあり、すぐに止血して救急病院へワーゲンバスで。ホント、サイレンでも鳴らして走りたかったですわ。
病院では神経が切れてないか、ガラスが体内に残ってないか等を検査してもらい、幸い神経は大丈夫のようで、ガラス片は2㎝くらいの破片が入っているのを摘出し、縫合してもらいました。縫合は十数針は縫いましたかね。
これが傷の写真です。
IMG_0383_convert_20100927213203.jpg
傷の場所が場所なもんで、しばらくは歩けませんでした。移動は全介助です。あ~面倒くさい。
今は自分で歩けるようになりましたが、抜糸はまだです。今週には抜糸できるかな?
俺が家にいる時で良かった良かった。子供達だけしかいなかったらと思うとゾッとします。
そのあとは子供達に大人がいない時に怪我した際の対処法の勉強会を開催。
みなさん怪我には気をつけましょう。
スポンサーサイト

コメント

#193 No title

おぉぉぉ…大丈夫?とは聞けないレベル(涙)
怪我して痛みを知るのも勉強だとは言うけど…随分大きな授業料になったね。
楓お大事にね…あれ?14日?私が見かけた24日ではなくて?
楓の病院ってコレだったのね(T_T)
ホントHIROが家に居たのが不幸中の幸い。
神経とかなんでも無くてホント良かった。で、ココアはどうなの?大丈夫?

#194 No title

痛いいたいイタイ(>_<)大丈夫かいなあ可哀想に今度会ったらオッサンが頬ずりしてやるv-397今週土曜日は久しぶりにスタジオ参戦できるかも。

#195 No title

いたそう!10針なんて・・・。
しばらくは介助が必要ですね・・・。
神経に異常がなかったら大丈夫だよね。
リハビリもがんばって!!
お大事に。

コメントの投稿

Secret

