

南幌温泉&江別トンデンファーム

南幌温泉ハート&ハートに行ってきました。
IMG_0400_convert_20101013214353.jpg
「休日に温泉に行きたいね」という話になり、家族でどっか行きますか。ってことで、ウチからは意外に近い南幌温泉に行ってきたのです。で、せっかくワーゲンバスでのお出かけですしということで、ともちゃん&漸にも連絡して一緒に遊びに行きました。
IMG_0398_convert_20101013214445.jpgIMG_0408_convert_20101013214520.jpg
ウチから車で30~40分くらいで行けちゃうんです。で、この温泉、何が有名かというと、温泉内にあるレストランの”キャベツ天丼”なるものなんです。テレビで紹介されて、連日ものすごい人気なんだそうです。で、並ぶのと待つのが苦手なpillcase。パスしました。
温泉は新館と休館が浴場内でもつながっており、両方の風呂を楽しめます。キレイでいいお風呂でしたよ。
で、温泉から上がったら全員が腹ペコ状態。当然”キャベツ天丼”なんて待ってられません。
とりあえずお土産に、これまた名物のキャベツキムチをGET!!それと、キャベツキムチラーメンなるものを購入し、近くでゴハンを食べようと温泉を後にしました。


トンデンファームでございます。
江別インター線沿いにあるトンデンファーム。ハンバーグなんか有名ですね。
ここはトンデンファーム商品の直売はもちろん、レストランでジンギスカン等も食べられる施設となっております。施設内にはツリーハウスやら池やらがあり、馬に乗る事もできるんです。
前にイベントがあった時には釣り堀もありました。
今回はガチで腹ごしらえ!!片っ端から食べていきました。ジャンボシュウマイ、ジャンボフランク、もつ鍋、煮卵、焼き鳥、つくね、くるみパン、そして締めにアイスクリーム&ソフトクリーム。
食べるのに夢中で写真なんか撮ってません。
で、子供達は食べ終えたら早々にツリーハウスで遊ぶ為に消えていきました。
IMG_0401_convert_20101013214909.jpg

IMG_0402_convert_20101013214940.jpg

IMG_0403_convert_20101013215008.jpg
大きな馬には乗る事もできますがウチの子供達は興味なさそうですね。
俺はちっちゃいお馬さんがかわいくてパシャ!
顔は大きいけど、足が短いの。短足なの。走ってるところを見てみたいな~。きっと足がグルングルン回転するんだろーな・・・
IMG_0404_convert_20101013215040.jpgIMG_0405_convert_20101013215104.jpg

あ、そうそう、BBQは10月23日の夜にやる事にしました!!
参加者は連絡くださいね。

コメント

#199 No title

週末BBQは今年最後かな?まぁ寒くなると鍋パーティーがありますし・・・。
冬にむけて、体に肉を蓄えはじめました・・・。ヤバイ。
試験も終わったし、遊ぶぞー!

コメントの投稿

Secret

