

11月になりました。

1周年!!
え、何が?という方。我がブログが11月5日で一年経つのですよ。
ま~、ダラダラと気が向いたときやネタがあった時にしか更新しないこのブログですが、エライですね~、ちゃんと続いておりますもの。
最近は特定のメンバーからしかコメントが無いのが残念ですな。

と、ここでコメントの入力について説明しますね。知らない方、携帯からのコメントも投稿可能なんですよ。
では、まず、ブログに書かれている記事を閲覧していくと、記事の下の方にある「コメント」もしくは「コメントを見る」をクリック。すると他の方が書いたコメントが読めます。「コメントを書く」をクリックするとコメント投稿ページになります。そこで、とりあえず名前、本文を入力してください。メアド、タイトルは入力しなくても投稿OKです。で、パスワード欄がありますがパスワードは設定してないので入力しないでそのまま「投稿する」をクリック。すると投稿確認画面になります。で、認証キーワードというのが出てきます。そこに表示されている数字4桁を半角数字で入力して再度「投稿する」をクリックするとコメントがアップされます。

おそらく、ただ閲覧だけしている方も多いかと思われます。さびしいし、ブログ更新の励みになりますんで、何かコメント残して行ってくださいませ。あと、コメントの際、名前は本名じゃなくていいから、誰だかわかりやすいようにしてね。もしくは始めての投稿の時に何故この名前にしたか等の説明があると嬉しいです。

で、最近のココアちゃんの写真でも載せておきます。
首を傾げてかわいいこと。スイマセン、親バカです。
IMG_0431_convert_20101109221404.jpg


このまえ、チョット用事があって、札幌市中心部に行ってきました。テレビ塔もイルミネーションで着飾っておりまして、早くもクリスマスの準備ってカンジ。ま、雪が無いから雰囲気はあんまりでておりませんが。でもキレイだったな~。時間があれば大通公園を散歩したかったっス。クリスマスが近づくと大通公園で「ミュンヘン・クリスマス市」が催されますね~。あれってけっこう楽しみなんですわ。販売してる小物類はカワイイし、なんつっても楽しみなのはビールとホットワイン!!今年も楽しみでございます。誰か今年は一緒に行くかい?
IMG_0425_convert_20101109220915.jpg
と、いうわけでコメントの仕方についての説明の巻になってしまいました。
が、本当は1周年についての記事ですから!!

コメント

#202

祝1周年おめでとう

多分、旦那より私のほうがブログ閲覧してると思いますいつもコメしなくてゴメナさいね~

我が家の愛音(まなね)は、百日を迎えました
そのうち連れて行きます

コメントの投稿

Secret

