スポンサーサイト


バス壊れました。

故障レポートです。
今日は朝から携帯が鳴り、「冬タイヤが入荷した」と、従兄弟の兄貴から連絡が来まして早速出発しました。
ココアも連れて清田区は真栄のタイヤ屋さんまで向かいます。
途中、お金を銀行で下ろそうと清田の北洋銀行の駐車場に入りました。と、ここで事件発生!!
バックで駐車をしようとクラッチを踏み込んだその時!!
「ガクッ!」
あれれ?!?もっかい踏み込むとペダルは下にくっついたまま、上には戻りません。
はいっ!クラッチワイヤーが逝きました・・・
「これがワーゲン乗りの間で噂のトラブル、クラッチワイヤー切れですな・・・」
と、考えながら、立ち往生していては駐車場内で迷惑です。
押しましたよ。バスを。一人で。ハンドル操作しながら。
疲れたんで、まずはタバコを一服。ココアに「壊れちゃった」と報告。
で、メリーメーカーさんに連絡、すると今日は定休日でしたの。すぐ社長さんの携帯に連絡して、その後にJAFにヘルプを求めます。
20分程でJAF登場。

IMG_0440_convert_20101115221955.jpg
事情を説明し、メリーメーカーまでレッカーです。
IMG_0439_convert_20101115221925.jpg
入ってて安心のJAFでした。もちろんレッカー代はかかりません。
IMG_0441_convert_20101115222018.jpg
冬タイヤに交換のはずが、クラッチワイヤーも交換になるとは・・・
と、まあここまでは故障後の後始末は順調でした。
「さて、どーやって帰ろう・・・?」
代車なんて当然ありませんし、公共の乗り物はバスくらい。地下鉄駅は大谷地とかまで行かないとありませんし、何と言ってもココアがいるんです。
「今日は月曜日だからみんな仕事で迎えに来てくれそうにないしな」ということを考えながら、ココアを真栄近辺で散歩させながら考えます。
ま、結局、近くのホーマックでワンコ用のキャリーを購入し、面倒くさいからタクシーで帰ってきました。
でもね~、その後のほうがなんか大変だった。
夕食の買い出しに車が無い事って、とっても不便。
久しぶりにチャリンコ出動したけど、太ももはパンパンになるし、たくさん買い物できないし大変なの。
メリーさんの寺林さん、早く直してください。
あ、直ったらどーやってバスを取りに行こうかな?
スポンサーサイト

コメント

#203 No title

店が隣ってのが不幸中の幸いだったね~w
ってかあそこからタクチーなんて…
土曜なら送れるけどね~平日は…またタクチー??
おそろしや…

#204 No title

koto、久々のコメントありがとうございます!!家族でイベント参加できる日が楽しみですね。
いや~、それにしても昨日はマイリマシタ・・・
ま、俺の叫びが聞こえたのか、メリーメーカーの寺林サン、早速バスを直してくれちゃいました!!仕事が早いですね~。で、黄色い怒った目のタクチーを呼んでバスを取りに行きました。(ともじょにお願いして送ってもらったの)
と、いうことでバス復活っ!!

#205

こないだはどぅもですバス復活後は調子良いかしらタクチー代はクリスマス市のホットワインおごりでよろちこってか行ったことないから一回行ってみたいのさ~今度連れてってくらはい

コメントの投稿

Secret

