スポンサーサイト


THE BEATLES

thebeatlesthroughtheyears.jpg
iTunesにて、13枚の伝説的なザ・ビートルズ・スタジオ・アルバムとスペシャル・デジタル・ザ・ビートルズBOXのダウンロード販売が開始されましたっ!!
「ようやく」というか、「今更」、というか、11月17日に配信が始まりました。
正直な所、今までBEATLESのオリジナルアルバムは1枚も持っていなかったのです。
持っていたのは「赤盤」、「青盤」、「アンソロジー」くらい。ま、赤、青を持ってればだいたいの有名曲は楽しめていたのですが、今回、作曲の教科書として思い切ってiTunesにてBOX購入してみました。
コイツはオリジナルを持っていなかった俺にとっては待っていた代物なんです。すでにCDを持っている人にとってはたぶんどーでも良い販売開始のニュースかもしれませんが、俺にとってはとてもありがたいニュースでした。
今回iTunes配信での限定映像もありましたし、久しぶりにBEATLESを楽しんでおります。
他のミュージシャン同様、俺の音楽の数多いルーツの中にも、当然BEATLESはあるわけです。
現在は「AC/DC」は配信されていませんが、今回のBEATLESに続いて配信される事を切に願う所であります。(AC/DCも好きなもんで・・・配信開始されたらたぶん即買いしてしまう)
もう重たいCDを持ち歩く時代は終わりましたね。たぶん俺はもうほとんどCDなんて買わないと思う・・・
何はともあれ、みなさんももう一度BEATLESを聞き直してはいかがでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

#206 No title

そうそう配信されるようになったよね今まで何で配信されなかったんだろう?
著作権的な問題かな?マイケルジャクソンが著作権買い取っててたよね昔・・・250億円?250億ドル?死んだから解禁されたのかなぁ~AC/DCは何でだろう・・・アンガスヤングが「ダウンロード?ふざけんじゃねぇ!!そんなもんFUCKだコノヤローCD買えっ!」
って言ってんのかな?でもAC/DCも解禁されないかなーイイ曲一杯あんだよねえ

#207 No title

改めてBEATLESを聞いているこの数日。作曲するようになってから聴き直すと、聴き所が違ってくるもんですね。もちろん新しい曲も積極的に聴いていますよ。例えば嵐とかAKB48とか西野カナとか。でも、やっぱ古い音楽が好きなんですかね~。
ちなみに俺の音楽の初歩的なルーツはと言いますと、物心つく前に大好きだったSammy davis Jr、そして、そのすぐ後にCarpenters、America(1967年にロンドンで結成のバンド)そしてBEATLES。これらは5歳くらいまでに聴いていて、俺の音楽の基礎です。そんで小学生になってからStevie WonderやPet Shop Boys、Billy Joel、Elton John、等々。そんな洋楽達が自然に近くにあった気がします。その頃はぜんぜん気にしないで聴いてましたが、レコードやテープが置いてあったから、親の居ない時に勝手に大きなオーディオで聴いてたっけな。子供は音楽を選べないから、音楽はカナリ親の影響を受けるのは確かです。子供には色んな音楽を聴かせてあげたいですね~。

コメントの投稿

Secret

