スポンサーサイト


入院っ!!

喘息で入院
今回はバスの入院ではありません。
29日の14時すぎに小学校より電話があり、あっちゃんが喘息で苦しいと連絡が入り、迎えに行きました。
すぐにかかりつけの病院に。吸入と点滴をし、少し落ち着いたため18時頃に帰宅。
いつもはこんなカンジで薬をしばらく飲んでいけば咳は落ち着くんですが、この日の晩はぜんぜんダメで、熱まで出てくる始末。
肺炎にでもなったんかいな?と思い、次の日の朝一で再びかかりつけの病院へ。吸入してもらいましたが、心配だったので先生に相談し、入院することに。
かかりつけの病院は入院施設がないため、受け入れ先を探してもらい、いくつか候補を出してもらいました。で、その中に天使病院があったので、あっちゃん、かっちゃんが生まれた病院という事で、カルテもあるだろうと思い天使病院に決定。入院となりました。
甘かった・・・
天使病院はとてもいいんですが、基本的に24時間家族が付き添わなければいけないのです。これにはマイリマシタ・・・。
すぐさま職場に連絡、事情を説明し、休みを取るべく調整してもらいました。
あっちゃんの容態はというと・・・
前の日ほとんど眠っていない状態でしたが、意外にもそんなにグッタリはしておらず、食欲もまあまあ。熱もおさまり、微熱程度。咳も軽減してきました。ただ、SPO2という値が上がらないのが難点で、イロイロと吸入やら、ステロイド剤投与やら、酸素やらしてみましたが、今の所、あまり効果がみられず。
とりあえず、もう少し入院で様子をみます。あっちゃん本人がそんなに苦しくなく、先生の許可が下りれば、なるべく早く退院させたいですね~。(っていうか、俺が24時間の付き添いが疲れる・・・)今もこの記事を病院ベッドの上からPCで書いているのです。
明日には退院できるといいな~
スポンサーサイト

コメント

#209 喘息か~ うちの おんちゃもず~っと喘息。40年以上ですよ・・・たいへんなんだよね~ まあ 親もたいへんですが ヤッパ本人イチバン辛いよね~ 頑張れパパ!

タイトルに本文入りやすた

コメントの投稿

Secret

