

その後の経過

入院生活中・・・
さて、時間を持て余しているので、記事でも書いてみます。
入院中のスケジュールですが・・・
6:00  起床、検温
7:40  朝食
9:30  回診
11:40 昼食
13:00 検温
17:40 夕食
19:00 検温
21:00 消灯
と、なっております。子供が入浴する際は、午前中にナースに確認を取り、OKなら入浴します。時間は基本的に指示されます。
今回は喘息での入院のため、30分~1時間くらいに一度、吸入をしています。
その他にステロイド剤を注射したり、今日の昼までは、常時酸素を吸っていました。
それと、体内の酸素飽和量を知るために常時パルスオキシメーターを手か足の指に装着されてました。

で、今日の昼すぎから、ようやく酸素マスクをしなくてよくなり、パルスオキシメーターも外されてます。
食事や水分のほうはキチンと摂取できているため、また、本人がけっこう元気なため、点滴をしなくて良いのが救いです。
入院中のあっちゃんの様子がコチラ
IMG_0478_convert_20101203171920.jpgIMG_0479_convert_20101203171842.jpg
こんなカンジで、ほとんどベッドの上で一日を過ごします。遊ぶ場所もありますが、感染症の患者さんもいるので、いつでも遊べる訳ではないんですよね。もちろん病院ですので、基本的には院内を散歩するのも控えています。今日は昼過ぎにマスク着用で、1階の売店までお散歩に行きました。

24時間付き添いはやっぱり大変。別にやる事ないから忙しくはないんですけどね。
で、付き添いの食事は当然無いのです!!なので、売店で売り切れてなければお弁当を買ってとか、カップラーメンとかでなんとか食べてます。(炊きたてのごはんが恋しい・・・)
その他には、院内に食堂があるので、お昼ごはんは食堂も利用できます。で、1回だけ利用してみました。

IMG_0480_convert_20101203172022.jpg
こんなカンジでいろんなメニューがあります。日替わり定食やラーメン等、500円もあれば腹一杯です。
ま、一人での食事は美味しくなかったんで、この1回きりでやめてます。今は、カップラーメンやお弁当を買って、ベッドの横であっちゃんの食事時間に合わせて一緒に食べています。
今週末に鍋パーティーを予定していましたが、こんなカンジなんで、ムリっぽいです。ごめんなさい。

コメント

#210

あっちゃん 元気なのは 何よりだねー(^o^)パパは 退屈そーだけどね~俺も明日 仕事入りました(^o^)鍋パーは またね(^O^)

#211 No title

マジか
入院かv-12確かに喘息持ちだったよな・・・ながのも喘息持ちだからさ気持ちわかるぜい。
妊娠中よく咳してたわ夜になると咳でるんだよねおかげで全然寝れない・・・で俺は隣で何もできないv-356早く元気になれよ~

コメントの投稿

Secret

